絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

アサギマダラ

2011-10-21 23:19:29 | Weblog
新聞販売店のサービスで高尾山の野草園の招待券が当たったので
高尾山野草園へ行ってきました。
花が少なく、紅葉にも早いこの時期は人も少なく、貸切状態!
(一般登山者、遠足の小学生や、幼稚園児は沢山いますが、野草園には来ません)

アサギマダラがヒラヒラ・・・

追いかけてみました。
サラシナショウマの花になんと4匹も

 

なかなか羽を広げてくれませんが、誰もいないということは気持ちもノンビリとして
開いてくれるまで待ちます。





何時もは林の中をヒラヒラと舞い、カメラに収まってくれませんが
このところ少し寒くなってきたので、卵を産むためしっかりと腹ごしらえ??
近づいても逃げません。





憧れのアサギマダラにこんなに近くで見る事が出来感動!
やはり、高尾山は良い所です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大成功! (アタロー)
2011-10-22 14:33:43
蝶や鳥は、辛抱強く待ちませんと
姿を捉えるのが難しいですね。

美しいアサギマダラ、終に捉えられ
ましたね。大成功ですね!

形状、文様共に、優雅な蝶ですね。
返信する
辛抱! (波瀬里)
2011-10-22 22:36:10
アタローさん
本当に、鳥や蝶を寫そうと思ったら辛抱!辛抱ですね。
いつもその辛抱が足りなく情けない思いでした。
アサギマダラも哀れに思ったのか??
十二分に姿を見せてくれました。
返信する

コメントを投稿