極日常的日々

ありふれた毎日をてきとうに

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まるこげ

2006-10-10 | パパ的食べ物
午後から公園に遊びにね行く途中、ホームセンターによったのですよ、子供の補助輪を付けるネジを買にね。そしたら七輪売ってまして、じっと眺めてたんですが買う勇気も無く引揚げようとしたその横に、卓上バーベキュウコンロの特価品なるものを発見!
ということで、体調不良復活祈願!炭火焼だぜ晩ゴハンを家のべランでやっちまおう!と勝手に企画。
不安そうな嫁を引き連れ、公園からの帰りに買い物をしさあ!焼くぜ「サンマ」大丈夫?
出幅700mmのベランダで、通常のBQQとかわりなくコンロに炭を鋳こす。念の為バケツに水も用意し万一にそなえてね。
まずは、牛からいく、コリャもう最高のかおりと味に家族も大喜び。なんとかなるぜ!
次ぎに鳥ムネ肉、まるで山賊みたいと気分は盛り上がる。全然OK!
さあ!今日の主役の登場だ!火消し用の水差しも用意!いざ!と3匹のせる・・・
1分後、少少炎が!水差しチュチュっと消化OK!数十秒後また炎が!ワオ!でかい!水!ジャワオ~1面真っ白な中、第3の炎がメラメラ!とあがるギャーガヤーワーワーと家族の悲鳴がひびく。命がけの裏返し作業!裏返すともう水差し握り締めてひたすら炎との戦い、死闘、モウモウと空へ舞い上がる煙!家の中も煙!煙!煙!けっして家事ではありませんから~と叫び終了。もう呆然・・・


炭火で焼くサンマはうんまい!でも家で焼いたらあかん!3匹とかいっぺんに焼いたらいかん!どうしても炭火焼のサンマが食べたかったら、近所の公園で1匹づつ焼くベシ、2度と家で炭火焼サンマ食べたいなんて言いません。

あまりのことに写真1枚もありません、トホホ

だいぶ復活してきたので、深夜のおやつは子供の朝ご飯をポリポリと・・・
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 家事 | トップ | 自転車 通勤 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
命がけのインプレ (ロラ)
2006-10-11 09:33:19
激しくサンクス。気ぃつけます。

Unknown (ハンセ)
2006-10-11 13:15:24
長屋の路地で、七輪の上でお魚焼いてるあの映像は、サンマじゃなかったのでしょうかね、ロ師匠。炎がでないなんか特別な知恵とかあったんでしょうかね。
Unknown (horizon)
2006-10-12 13:25:10
家の中で七輪で焼くのは、お餅とスルメが一番です。

肉&魚系は、どうしても焼くならベランダで・・・。
Unknown (ハンセ)
2006-10-12 18:27:13
大騒ぎでした、horizonさん。肉までは辛抱できるかもしれませんが魚はダメでした。

コメントを投稿

パパ的食べ物」カテゴリの最新記事