せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

自転車の修理

2020年08月22日 | 日記
 40年ものの自転車を修理に出した。
 はじめ午前中に持って行って、店の真ん前、路側に車を停車して店に入っていったのだが、誰も出てこない。大声を上げても出てこない。数分粘ったがあきらめた。なんて田舎なんだ。午後もう一度言ったら店の親父が出てきて、何度か修理してもらったのだが、僕のことをおぼえていない。ちぇ。
 まあ良いけど、これ、直りますかね?直す価値がありますかねえと聞くと、うーんとうなり、これを交換して、ここをみがいて5万くらいと言う。うーん5万、と今度はこちらがうなってしまった。それだけ出せば新品買えるんじゃないかなあ。でも今これと同じレベルで買えば10万は下らない、と言うのだ。そうか。40年も倉庫の場所ふさぎだったのだ。せっかくだし直すかなあ。何週間かですかねえ、待ってます、と言うといやそれはきびしい何ヶ月かと言う。まあそうかもしれない。コロナ収束と自転車修理とどっちが先かな?気長に待とう。

 店から何百mか先に商店街の駐車場があるというのでそこに停めたのだが、狭い!普通にしてはとても出られなかった。昔の駐車場、古い町だなあ。駐車場の道からふと見るとほとんど崩壊寸前の家屋と蔵?があって思わず写真に撮ってしまった。これはもう、危険なんじゃないか。古い町だなあ。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« マッセ、ジャン・バティスト ... | トップ | トレビスその後 マッセ チ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamanoboru_1951)
2020-08-22 18:48:13
ついに決断しましたね。
迷われての決断だと思います。
確かに、修理代金相当で新品の自転車が
買える時代ですね。
知人も40年前のランドナーを手放さないで、
部屋のインテリアにしているそうです。
愛着あるものはなかなか手放せない。
リニューアルが待ち遠しいですよね、
ぜひその姿を見せてください。

自転車屋はどこかな?
いつのことか (せろふえ)
2020-08-22 22:43:45
yamanoboru_1951さん、ありがとうございます。

 いつになるか。コロナの終息も待ち遠しいです。
 自転車が直って、ちゃんと乗れるか、ちょっと心配しています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事