せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

フック 作品集 ふえはともだち 音楽之友社

2021年01月05日 | リコーダー
 j.フック 作品集 ふえはともだち 音楽之友社
 音友のふえはともだちのシリーズでフックの作品集が2冊出ていたのだろうか。ぼくはⅡしか持っていないようだ。
 Ⅰにも鍵盤とアルト、SSAのトリオが入っていたようだが、Ⅱにも同じようにソロとトリオが収められている。フックはとってもお手軽で吹いて楽しく、ほんとうに「ふえはともだち」の感じがして好ましい。今回吹いてみて、実は買って以来、いちども音にしてなかったかもしれない。いやそんなことないかな。少なくともソロソナタをあわせたことはないと思う。楽しめた。
 音友のHPがクソで、さっぱりわからないが、もう出してないようだ。もともとショットの版権を買って出していた物らしいが、ショットでは番号は変わっているが、いまでも扱っているようだ。すばらしいと思う。


リコーダーのレパートリー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。