せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

人間ドックに行ってきた

2018年07月26日 | 健康
 人間ドックに行ってきた。前にやったときは、職場の健康診断とたいして変わらないと思って、あまり価値がないなあと思っていたのだが、今回はオプションで脳ドックもやったし、そのほかもいろいろあって、まあまあだったかな。職場でやらないのは、肺活量、眼圧、眼底写真、腹のエコー。でも脳ドックはオプションで高かった。
 結果は3週間後とのことだが、血液検査などはすぐ教えてくれて、大きな問題はなし。尿酸値:7.1や好酸球、空腹時血糖、HbA1cなどがギリギリひっかかってしまったのだが、医者が「まあ、これは18歳だって同じ基準ですからねえ、気にすることはありません。」となんだよ年寄り扱いしやがって。(^^;)
 今回もバリウムは飲まなかった。胃にポリープを飼っていて(^^;)バリウムを飲んでも必ずひっかかるのだ。胃カメラも飲みに行かないとなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。