せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

ヴェラチーニを吹いてみた。

2021年01月03日 | チェロ
 静かな,どこにも行かない、誰も来ない正月で、とても良い。(次女はどうしても買い物に行かなければならないので行ったけど。)
 チェロピッコロを引っ張りだし、長女が習っていたヴァイオリン教本を引っ張りだし、ヴェラチーニのソナタがあったので遊び。モダンでも弾きたくなったので遊び。モダンでは12度下げと、そのあとオクターブ下げでもできないかと遊び。すべて練習にはなってない。リコーダーのレパートリーのはずだが、ヴェラチーニは取り上げてなかった。フルート(というのはリコーダーのこと)ソナタが1ダース書かれているじゃないか。出だし、これってどこかで聞いたことがある。なんだっけ?と言うわけで、これも全然練習にはなっていない。楽器をいじる自分だけの楽しみで、とても良い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。