せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

女子高生バンドの礼儀

2018年01月28日 | 日記

 夜、女子高生4人組のバンド連中が電車に乗り込んできた。4人ともギターだかベースだか担いでいて、ドラムスはいないのか。スマホで動画のやりとりなんかしていて、ういういしい感じだった。
 駅に着いて、降りようとしたのだが、ネックがちょっと邪魔で、「失礼!」と言いながら押しのけて出ようとしたら、
「あ!すみません」
 と、自分が邪魔なことを意識していたのだろう、よけてくれて、とても良かった。
 ただそれだけのことなのだが、ちょっとうれしくなった。そのままずうずうしいオバさんにならずにいてくれ。おばさんは3歳くらいからもうオバさんなので、だいじょうぶかな?(おじさんのただの独り言だ。)


 写真は吾妻ひでお。著作権の問題があるだろうか?吾妻ひでおの宣伝だと思ってください。問題があれば消去します。
 これはアコギのように見えるけれど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。