せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

ハイドン 弦楽四重奏曲第4番 ト長調 Op.1-4

2019年06月22日 | チェロ
 Presto Minuet - Trio (minor) Adagio ma non tanto Minuet - Trio (minor) Finale. Presto の5楽章でいかにもディベルティメント。IMSLPのファクシミリを見るとバスは数字が書いてあって、つまり通奏低音なのだ。でもバロックのものとは違ってソロ楽器を意識していると思う。クワルテットの楽しみではアダージョがくさしてあるが、そうかなあ、まあみんな同じくらいに楽しく一度弾くには充分楽しめる。
 アダージョの付点の前は16分音符なので注意!(もしかして32分音符で演奏すべき、ということはないのかなあ?バロックのもののように?)


チェロのレパートリー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。