せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

apple watch は iPod nano の発展型

2020年11月25日 | 音楽

 iPodを二つも持っているのだが、実はあんまり聴いてない。年がら年中音楽を聴く気が知れない。一日中イヤホンをしている若造は、音楽が好きじゃないのだろうなあ、と思う。
 車の運転の時は聴くけど自転車に乗りながらイヤホンで音楽を聴くのは、たしか条例で禁止されている。
 たまにiPodを取り出して草むしりしようとしたら、接触が悪いのか、断線か、している。こんなことがあるとますます聴かなくなるなあ。
 どうやら別のにつないでもだめなので、イヤホンだ。捨てた。
 イヤホンはたくさん持っているはずなので、あさってみたら出てくるわ出てくるわ、それがすべて短い。途中にリモコンがつながるようなタイプばかりだ。(-_-;)いつのだよ。でも新しく買う気がしないんだよなあ。Bluetoothのもあるし。でもたまに使うiPodはnanoの古ーいやつでつながらない。もうひとつのtouchもぼろぼろなのだ。やっぱり新しいの買おうかなあ。
 いっそのことapple watch にしようかなあなどと思っている。Apple WatchってのはもともとiPod nano の発展型だというのだ。なるほど!
 どうしよう。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 沈黙ーサイレンス 遠藤周作... | トップ | 練習してない! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Noboru)
2020-11-25 09:35:59
私も考えました。
あれやこれや。
少年時代から自称オーディオマニア。
お金のない時からどうすればいい音で音楽が聴けるのか、
と悩み続けて早60年!
秋葉通いも40年
大阪日本橋通いも真空管求めて。
ハイレゾと聞けばこころが動き、
カンピョウスピーカーと聞けば、
宇都宮カンピョウ店まで出かけてスピーカー作り。
自作真空管アンプ3台作っては消えていった。
カンピョウスピーカーから虫が出てきた。
今は、
炬燵にカラダ沈めてタブレットのみ。
音を求めてまだ道な半ば。
Unknown (せろふえ)
2020-11-25 17:55:23
Noboruさん、いつもありがとうございます。

 かんぴょうスピーカー、ブログで拝見しました。
 僕も何個かスピーカー作りました。(長岡鉄男です。)真空管は作ってないですねえ。
 一方で、聴力検査で4000Hzがひっかかる老人。あまり追求するつもりはありません。楽しく音楽が聴ければいいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事