せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

映画「張り込み」をふたつ見た

2024年06月06日 | 映画・テレビ
  
 片方は「張り込み」でもう一方は「張込み」だというのだが、そんなことはどうでもいい、おなじ。
 どちらも古い映画で、ハリウッドはいかにもハリウッドのおちゃらけポリスストーリー?でなんにも考えてなくてよくてただ楽しめば良い。いや実に良いねえ。「こんなハゲ親父が」みたいなレビューを見たが、もちろんそうだが充分魅力的だと思うのはおれもじじいだから?
 日本映画はこれもいかにも日本映画でジメジメして白黒だし、いやほんとにフィルムがかびてないのが不思議なほどだ。でもなんていうかまじめな暗い笑うところのない映画なのだが、心に染みるようなそんな面はぜんぜんないように思える。うーん。


 ブルックナーのボウイングは写した。ろくに練習してない。いかん。
 昨日はちょっと自転車漕いだ。僕のちょっとは10kmとかそんなもんだ。いかん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。