せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

緊急事態宣言は1ヶ月延長された

2021年02月03日 | シロート考え
 緊急事態宣言は1ヶ月延長された。当然だろう。
 陽性判明者数が減っているが、それは検査数が減ったからだ。半分くらいしか検査していない。保健所が手に負えなくなって、濃厚接触者の検査を放棄したからだ。保健所が悪いのではない。政治が悪い。検査数が減ったことをろくに伝えないマスゴミも実にひどい。
 水面下で感染は広がり、オリンピックなんて論外だし、もしかしたら数年は収まらないだろう。政権担当能力のない、政治屋自民党に投票してきたバカどもに殺されるのかと思うと、実になさけない。


 東洋経済オンライン
「新型コロナウイルス 国内感染の状況」より
コメント

テレマンの12のVnまたはトラベルソのためのソロ をリコーダーで

2021年02月03日 | リコーダー

 IMSLPに12曲セット
12 Solos à violon ou traversiere avec la basse chiffrée という美しいマニュスクリプトが登録されているのだが、書いてあるとおりで、Violonが最初に目に入るが、トラベルソのためのものらしく、だから3度上げるとリコーダーですべて吹ける。何日かかけて、いや、何日どころか何週間かかけて、全部吹いてみた。たのしい!テレマンは本当にすべてすばらしい。どれもテレマンで、しかもそんなにマンネリでもなく、ところどころに新鮮な喜びがある。うれしい。


リコーダーのレパートリー
コメント