旅行に夢中です

今までの楽しかったこと、嬉しかったこと、悔しかったこと、困ったことを誰かに聞いて欲しいです。

雪下にんじん

2018年03月17日 | 旅行
 津南町のもう一つのお楽しみ。でも私は残念ながら人参は苦手です。畑までの道に置き去りにされていた人参ちゃん。 
 皆さん、靴のビニール足袋を履き、手に手袋をはめて泥だらけの畑に下ります。畑から上がるとき「手を貸してください」と私にまで助けを求める方もいて、私は自分が上がる自信がなく下りられません。 
 いっぱい配られたビニール袋を手に、茫然と立ち尽くし、「にんじん、要らないことにしようかな」と思っていたら、まゆみさんが私の分も採って来てくれました。
 私の関心は、   こんなことです。去年の八甲田(2017/1/22記事参照)以来、こんなこと好きですね~。
 人参の味は、私には「味がしない」 さすがに嫌いな人参臭さはありませんでしたが、付けたマヨネーズの味しかしませんでした。まゆみさんんはおいしいと言っていたので、おいしいのだと思います。ちなみに、道に置き去りにされていた人参は、まゆみさんのお家に連れて行かれました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイランタン行ったのです... | トップ | 塩沢宿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿