旅行に夢中です

今までの楽しかったこと、嬉しかったこと、悔しかったこと、困ったことを誰かに聞いて欲しいです。

20年前の心残りその2 ハルシュタット

2018年10月25日 | 旅行
 20年前のハルシュタットは、元々私の勘違いでした。当時「ヨハンシュトラウス」の像を見ると言う目的で選んだ海外旅行初心者マークの私。各社の旅行パンフレットをかき集め、「ザルツカンマーグート」の写真の中にはハルシュタットの写真が混じっていたのか、私が同じ場所と思い込んだかなのだろうと、今ならわかる。
 私が選んだ旅行には「ハルシュタット」はありませんでした。写真だけできれいなところ💛とは思いました。是非に行かなきゃと。
 景色だけで行く目的にしていたのが約10年。2000ピースのジグゾーパズルを作り、いえへへへ(*´ω`*)私がやったのは建物の簡単な部分だけです、ハイ。空、森、湖など難しい部分はほとんど娘が完成しました。
 その後、旅番組、ドキュメンタリー番組を見まくり、雑誌も探して、ハルシュタットがどんなところかだんだんわかってきました。塩抗の町?塩抗に入って滑り台で下りる?(。´・ω・)ん?  高所恐怖症ではないので、滑り台は大丈夫でしょうが、閉所恐怖症です。特にこの年になってからは頑固に暗い場所狭い場所には入れません。今回の旅には、塩抗に入るプランはありませんでした。やれやれ。
 本当はもっと怖い場所(納骨堂)があるそうですが、もう怖くてとても確認が出来ないので、私は省略。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月5日 2日目 メルク修道院 | トップ | 最近のハルシュタット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿