レガスピへの道 (でも時々、菊川)~Road to the Legazpi City Albay!~

37年7ヶ月の会社生活を終え、次のステップをフィリピンで過ごす事に決めた男のつぶやき
レガスピ市に興味ある方ご連絡を

今日の朝の散歩

2020-06-30 14:06:55 | 菊川市

今朝、久しぶりにカメラを持参して散歩に行って来ました。

散歩の途中、アジサイの塊が咲いている場所がありましたので、撮影しました。

田んぼには、サギが餌を狙って何羽もいます。

やはり、人気を感じると、飛び立ちますね。

昨夜、深夜に、防災行政無線がけたたましく鳴り始めました。

自分の住んでいる地区の自衛消防隊の出動要請でした。

外に出て見ると、何か燃えるにおいがしていますし、自宅から見える範囲で、空が赤く燃えています。

火の粉も飛んでいます。10分ぐらい外にいましたが、距離も離れているので、そのまま寝ました。

今朝の散歩で火事があった近くまで行くと、2階建ての家が全焼の状況でした。

家の前を通ったのですが、警察の方と近所の方が話をしていましたし、失礼でしたので、正面での写真の撮影は控えて来ました。

自宅に戻った後、SBSのニュースでは、1階で2体の遺体が発見され、ここに住まわれている2名と連絡が付いていない状態との事です。

出火の原因はこれから調査が入るようです。 時間からして、寝たばこによる出火ではないでしょうか?

近所の酪農農家で写真を2枚撮影。子牛と大人の牛です。 ここでは20頭以上飼われている様です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿