半次郎の“だんごんがん”

要するに、居酒屋での会話ですね。
ただし、半次郎風のフレーバーがかかっています。
≪安心ブログ≫

第24回 秋華賞のつぶやき

2019年10月13日 08時19分40秒 | 競馬予想(つぶやき)

おはようございます、半次郎です。

関東地方は台風一過の青空が広がっています。
昨日は競馬どころではなかったので、投稿がレース当日になってしまいました。
その分、しっかり予想したいと思います。

さて、牝馬クラシック最終戦の秋華賞です。
京都競馬場は現在、重馬場ですが、レースまでには稍重までには回復することでしょう。
心配ないものと見ました。

今年は、半次郎の誕生日に開催される秋華賞ですから、しっかり的中させて、自分にご褒美を上げたいと思っております。

それでは、秋華賞のつぶやきです。

[つぶやき]

桜花賞馬もオークス馬も参戦していないここは、混戦と言っても良いでしょう。
それであれば、どの馬にもチャンスはありそうですが、馬場状態も加味しながら、過去の戦績をつぶさに調べて答えを導き出すしかありません。

2歳女王で、秋華賞トライアルのローズS(GⅡ)をレコード勝ちしたこの馬が、軸には最適かと思います。

それでは、半次郎の見解を・・・。


◎ 1枠 1番 ダノンファンタジー(川田将雅) 

○ 4枠 8番 カレンブーケドール(津村明秀) 

▲ 8枠17番 エスポワール   (A.シュタルケ)

△ 8枠16番 パッシングスルー (戸崎圭太)

△ 4枠 7番 ビーチサンバ   (福永祐一)

△ 7枠14番 シゲルピンクダイヤ(和田竜二)

△ 7枠15番 コントラチェック (C.ルメール)


本命は、ダノンファンタジーに託しました。
桜花賞、オークスとも、勝ち馬に歯が立たず、掲示板に載るのがやっとでしたが、昨年暮れの阪神JF(GⅠ)を勝ち2歳チャンプとなったこの馬の実力を見直すべきではないでしょうか。
前走のローズS(GⅡ)をレコードで勝って、ひと夏の成長が順調であったことが伺えた以上、この馬で勝負するのが妥当でしょう。

対抗はカレンブーケドールです。
オークス2着の実績から、この馬が№2だと思います。
馬場がどのくらい回復するかによりますが、ここは上位入賞するものと見ています。

三番手に、エスポワールをピックアップします。
この夏の上り馬ですが、前走のシンガポールターフクラブ賞は重馬場ながら2:00.8の好時計で勝っています。
馬場の回復が遅れたら、有利になるでしょうね。

その次がパッシングスルーです。
前走の紫苑S(GⅢ)で勝ち上がっての参戦です。
ここで半次郎の対抗、カレンブーケドールを破っての参戦ですから、評価できますね。

その次に、ビーチサンバです。
ローズSをレコードのダノンファンタジーと時計差のない2着ですから、評価できます。
オークスの大敗は、距離の問題でしょう。
オークス以外は堅実に、全て掲示板に収まっています。

最後に、馬場回復が遅れたときのために、ダイワメジャー産駒の桜花賞2着のシゲルピンクダイヤと逃げれば3戦3勝のコントラチェックを挙げておきます。


買い目は・・・

 

【単勝】
01番         (2500G)

【馬連】
01番-08、17、16、07、14、15
            (各500Gで3000G)

【ワイド】
01番-08、17、16、07、14、15
            (各500Gで3000G)

【3連複】
01番-08、17、16、07、14、15
(一頭軸ながし)    (各100Gで1500G)


計 10,000ゴールドです。

発走は今日、15時40分。
京都競馬場です。

From 半次郎



最新の画像もっと見る

post a comment