半次郎の“だんごんがん”

要するに、居酒屋での会話ですね。
ただし、半次郎風のフレーバーがかかっています。
≪安心ブログ≫

第52回 スプリンターズステークス

2018年09月29日 15時01分03秒 | 競馬予想(つぶやき)

こんにちは、半次郎です。

大型の台風24号が列島を縦断しそうだと天気予報で大騒ぎをしている中、秋競馬のG1戦線が始まりました。
台風が近づく中で開催するのですから、相当な根性のある馬が有利でしょう。

・・・と言うようなものの、私事で恐縮ですが、明日は高校の同窓会総会がありますので、このレースの出走馬と同じようなものですね。

さて、電撃の6ハロン戦、スプリンターズステークスです。
でもこの雨ですから、重馬場適性が求められます。
時計の掛かる馬場なら、この馬を狙いましょう。

それでは、スプリンターズステークスのつぶやきです。

[つぶやき]

今年のスプリンターズステークスは迫りくる台風を迎え撃つかのような、男気溢れるレースになるものと期待しています。

そして、重馬場適性の争いとなると、この馬が面白そうですね。

それでは、半次郎の見解を・・・。


◎ 6枠12番 ナックビーナス   (J.モレイラ) 
○ 4枠 8番 ファインニードル  (川田将雅)
▲ 8枠16番 レッドファルクス  (戸崎圭太)

△ 5枠10番 レッツゴードンキ  (岩田康誠)
△ 6枠11番 セイウンコウセイ  (池添謙一)
△ 8枠15番 ムーンクエイク   (C.ルメール)
△ 2枠 3番 ワンスインナムーン (石橋脩)


本命は、ダイワメジャー産駒のナックビーナスを狙います。

やや重の札幌で勝った前走のキーンランドカップを見るまでもなく、ダイワメジャー産駒ですから、重馬場は苦にしないでしょう。
しかも、中山競馬場との相性も最高です。
鞍上に名手モレイラ騎手を配して来たここは、絶好の狙い目でしょう。
この馬で勝負です。

対抗はファインニードルです。
昨年のこのレースでは12着と大敗を喫しましたが、春に高松宮記念(GⅠ)を制した今年は充実一途で、昨年のようなことはないでしょう。

三番手が、レッドファルクスです。
昨年、一昨年とこの馬がこのレースを制しています。
今年はその強さに陰りが見えてきたように思いますので、少し狙いを下げました。

その次がレッツゴードンキです。
高松宮記念もスプリンターズステークスも2着が続いています。
桜花賞馬のこの馬が、このレースで2冠目となるのでしょうか。
それとも、またまた善戦で終わるのでしょうか。
目が離せない一頭です。

その次は、アドマイヤムーン産駒の3頭を狙いました。
セイウンコウセイ、ムーンクエイク、ワンスインナムーンです。


買い目は・・・

【単勝】
12番            (2500G)

【馬連】
12番-08、16、10、11、15、03
               (各500Gで3000G)

【ワイド】
12番-08、16、10、11、15、03
               (各500Gで3000G)

【3連複】
12番-08、16、10、11、15、03
(一頭軸ながし)       (各100Gで1500G)

 

計 10,000ゴールドです。


発走は明日、15時40分。
中山競馬場です。

From 半次郎

『ギャンブル』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
« ザ・ビートルズ、前期ベスト... | TOP | 第23回 秋華賞のつぶやき »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬予想(つぶやき)