半次郎の“だんごんがん”

要するに、居酒屋での会話ですね。
ただし、半次郎風のフレーバーがかかっています。
≪安心ブログ≫

台風が逸れて無事に受診出来た~!?

2016年08月30日 12時22分55秒 | 僧帽弁閉鎖不全症

こんにちは、半次郎です。

今日は沖縄帰り(?)の台風10号が関東地方に上陸する恐れがあると言うことで、昨日から気象庁の台風情報に釘付けだった半次郎。
少し逸れて東北地方に上陸するらしく、朝から電車が動いていて安心しました。

東北地方をはじめ、台風の進路に当たる地域の方は、くれぐれもご注意願います。

実は半次郎、今日は約一ヶ月ぶりの診察の日なのです。
心臓弁膜症僧帽弁閉鎖不全症)で弁形成術を受けたのが7月13日。
それから1ヶ月半が過ぎました。

今日は採血と心エコーの検査をして頂き、手術をして下さった田端先生の外来を受診しました。
結果は良好です。
術後の経過は順調で、全く問題ありませんでした。
先生に言わせると、まだ心臓が強く締まりすぎているので、水分を多く摂りなさいとのこと。

半次郎はお酒を飲んでも良いのかどうかが気になったので尋ねてみました。
実は、既に何度もお酒を飲んでいますが、先生の太鼓判が欲しかったのです。

先生は、お酒を飲んでも良いが、脱水になるので、同量の水を飲むよう言われました。

つまり、同量の水を飲めば、アルコールは飲んでも問題ないと言うことですね。
安心しました。

また、普段も水分は1リットル以上飲んでいるのですが、更に500㏄のペットボトル1本分は追加して飲むように言われました。

言われたのはそれだけですから、順調に来ていると言うことです。
ありがたいことです。

次回の診察は9月27日(火)で、その次が10月27日(木)です。

それまで、しっかり水分補給を心掛けま~す!

From 半次郎



最新の画像もっと見る

post a comment