半次郎の“だんごんがん”

要するに、居酒屋での会話ですね。
ただし、半次郎風のフレーバーがかかっています。
≪安心ブログ≫

第69回 安田記念のつぶやき

2019年06月01日 20時13分25秒 | 競馬予想(つぶやき)

こんばんは、半次郎です。

今週の安田記念で、春の連続GⅠは一区切りです。
先週は大荒れの結果になったダービーでしたが、強い・・・はずの馬も出遅れて一たび歯車が狂えば、あっさりと負けてしまうものなのですね。
そこまでは予想できませんから、この結果は仕方がないですね。
気持ちを切り替えて、この安田記念に向かいましょう。

さてこのレースも、断然の1番人気がいます。
アーモンドアイです。
現時点で単勝1.7倍。 
先週のダービーを見てしまうと、軸にするのは躊躇してしまいますよね。
では、どの馬が軸に最適なのでしょう?

それでは、安田記念のつぶやきです。

[つぶやき]

新馬戦で2着だったのが唯一の敗北だったアーモンドアイ。
三冠牝馬のこの馬、昨年のジャパンカップに続き、今年初戦のドバイターフ(GⅠ)も制し、現在7連勝中です。
その内、GⅠは5レースに挑戦し、全て勝っています。
確かに強い馬ですね。
しかし、マイル戦では時計を持っていません。
従って、先日のヴィクトリアマイルのように高速決着になると、分が悪いのではないでしょうか。
軸には、メンバー中、マイルで最も速い時計を持っているこの馬が適しているように思います。

・・・と言う訳で、半次郎の結論です。


◎1枠02番 アエロリット   (戸崎圭太)

○7枠14番 アーモンドアイ  (C.ルメール)

▲8枠15番 ダノンプレミアム (川田将雅)

△4枠07番 モズアスコット  (坂井瑠星)

△3枠05番 インディチャンプ (福永祐一)

△7枠13番 ペルシアンナイト (M.デムーロ)

△2枠04番 サングレーザー  (岩田康誠) 


本命はアエロリットに託しました。
前走のヴィクトリアマイルは、どう見てもオーバーペースの飛ばし過ぎで、最後は苦しくなりましたが、それでも5着に残ったあたりは、流石にこの馬の力を示していると思います。
今回は鞍上も戸崎騎手に変わり、前回のようなことはないと思いますので、絶妙な逃げで勝利をものにすることと思います。
半次郎はこの馬で勝負します。

対抗は、アーモンドアイです。
7連勝中の馬は、対抗以下には落とせませんね。
アエロリットにとって、最も怖い一頭です。

単穴はダノンプレミアムです。
この馬は7戦して1敗の馬です。
その唯一負けたレースは、昨年のダービーです。
6着でしたが、勝ち馬とは0.2秒差ですから、差はありません。
この馬も強敵ですね。

さてその次は、モズアスコットです。
昨年のこのレースの勝ち馬です。
その時の走破時計1:31.3は、アエロリットに次ぐメンバー中第2位の時計です。

その次はインディチャンプです。
9戦して5勝し、一度も掲示板を外したことがありません。
その9戦の内、実に7戦がマイルと言う、マイルに特化した馬です。
上位に食い込んで来ることでしょう。

最後に、一昨年のマイルCS(GⅠ)の勝ち馬ペルシアンナイトと、モズアスコットと同タイムを持つサングレーザーを挙げておきます。

買い目は、以下の通りです。

【単勝】
  02         (2500G)

【馬連】
  02 - 14、15、07、05、13、04 
             (各500Gで3000G)

【ワイド】
  02 - 14、15、07、05、13、04 
             (各500Gで3000G)

【三連複】(一頭軸マルチ)
  02 → 14、15、07、05、13、04 
             (各100Gで1500G)                  

計 10,000ゴールドです。

発走は明日、15時40分。

東京競馬場です。

From 半次郎

----------------【レース結果】----------------

【競走成績】

 1着 3枠 5番 インディチャンプ (戸崎圭太)    1:30.9
 2着 1枠 2番 アエロリット   (戸崎圭太)    クビ
 3着 7枠14番 アーモンドアイ  (C.ルメール)  ハナ


【払戻金】

 単勝 05番    1,920円

 複勝 05番      110円
    02番      200円
    14番      160円

 枠連  1-3   4,010円

 馬連 02-05  5,670円 ← 的中 56.7× 500G= 28,350G

 馬単 05-02 13,660円 

 ワイド 02-05 1,460円 ← 的中 14.6× 500G= 7,300G
     05-14    600円
     02-14   470円 ← 的中 4.7× 500G= 2,350G  

 3連複 02-05-14  3,690円 ← 的中 36.9× 100G= 3,690G

 3連単 05-02-14 43,720円


【収支】 +31,690 ゴールド    



最新の画像もっと見る

post a comment