半次郎の“だんごんがん”

要するに、居酒屋での会話ですね。
ただし、半次郎風のフレーバーがかかっています。
≪安心ブログ≫

台風直撃! …で午前休なり!?

2013年10月16日 11時04分15秒 | Weblog

こんにちは、半次郎です。

首都圏は今日、9年振りの台風直撃で、交通機関は始発から麻痺しています。
半次郎の利用する総武快速や総武緩行線も運行を停止しています。

そんな中、半次郎は午前休を取り、10時前のバスで職場に向かいました。

雨は止んでいましたが風は依然、強く吹いています。

JRの最寄り駅に近づくと、渋滞が酷く、バスが全く動きません。
仕方ないので降りて歩きました。

やっとの思いで最寄り駅に着きましたが、電車は未だ動いていません。
次に来る列車を知らせる電光掲示板には、7時34分発の快速電車が表示されたままになっていました。

そして駅ホームにアナウンスがあり、次に到着するのはその遅れていた快速電車だとのこと。

時間遅れです。 (※あぁ、なんておバカなんだろう。1桁の計算も出来ないなんて・・・。)

「途中で止まる恐れがあります」とのアナウンスを耳にしましたが、他に選択肢がないので乗ることにしました。

電車に乗って車掌のアナウンスを聞いて嫌~な思いになりました。
さっき駅のホームで聞いた時は東京駅まで行く予定でした。
途中で止まるかも知れないとは言っていましたが…。

それが車掌のアナウンスは全く違っていて、千葉駅と○○の折り返し運転とのこと。

ゲッ、なにそれ?

まぁ、各駅停車に乗ったと思えば許せますから、嫌~な気持ちをグッとこらえ、千葉駅で乗り換えました。

千葉駅で止まっている快速電車、行き先は“逗子”となっています。
その隣のホームには、“東京”と書かれた快速電車がいます。
どちらも乗客が乗ったまま停車しています。

10:57、たった今、その逗子行き快速が動き出しました。

一体どの位遅れているのか分かりませんが、午後の始業である13時には間に合いそうです。

From 半次郎

※画像は最寄り駅から見たパチンコ屋の看板です。
数ヶ所、看板が飛ばされています。


最新の画像もっと見る

post a comment