半次郎の“だんごんがん”

要するに、居酒屋での会話ですね。
ただし、半次郎風のフレーバーがかかっています。
≪安心ブログ≫

三鷹の駅ナカで駅ソバを!?

2015年10月08日 12時03分45秒 | ★ 旅の朝メシ ★

こんにちは、半次郎です。

改造内閣の顔ぶれを見ると、主要閣僚は残ったものの初入閣組が約半数いて、大丈夫かいな~と心配になりました。
このメンバーでアベノミクスの「三本の矢(的?)」は達成できるのでしょうか。
しっかり見届けて行きたいと思います。

さて、先週の土曜日、末娘のアパートに借りたものを返そうと向かいましたが、家を早く出過ぎたため、どこかで朝食を摂ろうと思いましたが、お茶の水で中央快速に乗ってしまっていたので、ゆっくり食べられるところがなく、結局、三鷹の駅ナカにある蕎麦屋さんに入りました。

駅ソバです。

駅ナカなのに駅ソバとはこれ如何に?!
と言う感じで、洒落にもなりませんが、改札の外に出て探す気にもなれず、その蕎麦屋さんで食べることにしました。

店に入ると直ぐに置いてある券売機で朝食セットの食券を買い、奥にあるカウンターまで行って食券を渡します。

駅ソバの店は大抵、それほど広くないのでカウンターまで行くのは苦になりませんが、この店は見た目以上に中が広く、カウンターまでテーブルを三つほど越えて進まなければなりませんでした。
カウンターの外(こちら側)にも、店員が必要なほどの広さです。

食券を渡し、荷物を席に置いて待っていると、カウンターの中から大きな声で出来上がりを知らせてくれました。
半次郎、イヤホンをしてradikoを聴いていたのですが、それでも聞こえるほどの大声で、なるほど声の大きい人は役に立つものだと、声の小さい半次郎は改めて感じ入った次第です。

カウンターまで行き朝食セットを受け取って席に戻り、写真を撮ろうとした瞬間にLINEが来ていることに気付いたため、しばしLINEに返信していたら、みごとに蕎麦が伸びてしまいました。

しかし、そんなものでヘコタレては生きて行けませんから、しっかりと食べることにしました。

うん、伸びても美味しい蕎麦です。(ホメすぎかな!)

卵かけご飯に納豆と蕎麦が付いた朝食セットは、ボリューム満点で最高でした。
お陰でこの日は、午後2時過ぎまで、昼食が食べられませんでした。

店内もキレイで若い女性も入りやすそうです。
また機会があったら行きたいと思います。

From 半次郎


Comment   この記事についてブログを書く
« 梶田さんも凄いね~!(ノー... | TOP | 素晴らしい珍解答!? »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ★ 旅の朝メシ ★