半次郎の“だんごんがん”

要するに、居酒屋での会話ですね。
ただし、半次郎風のフレーバーがかかっています。
≪安心ブログ≫

プルーンバーゴでよろしかったでしょうか?

2009年05月15日 12時22分04秒 | よもやま話
こんにちは、半次郎です。

近くの公園に咲いていた花です。
そばに花の名前が書いてありましたが、いくつかの花をまとめて書いてあり、この花の名前が果たしてこれで合っているのか自信がないのですが、プルーンバーゴでよろしかったでしょうか?

今どきのウェイトレス風の言葉になってしまいましたが、この場合、この言葉の使い方は間違っていないかと思います。

その公園ではちょっとした温室があり、こういった花やジャスミンなどが咲いていました。
(受け売りなのでどれがジャスミンかは分かりませんが…)

この写真を撮ったのは昨日の昼休みなのですが、近所の職場の方々が思い思いにお弁当を広げてランチを楽しんでいました。

暖かくなってきたので、花の香りに誘われてあちこちから集まってきたようです。
ミツバチや蝶々と同じですね。

そう言えば、ロッキード事件の時、『蜂の一刺し』で話題になったあのお方は、今頃どこでどうされているのでしょうか?
お綺麗な方でしたが…。
あんな事件に巻き込まれなければ、穏やかな人生を送れたでしょうに。

花は儚いほど、人々の心に残ります。
でもそれは、精一杯、与えられた生を生きているからに違いありません。

花は何も言わずに、ただひたすらに咲いています。
言いたいことの一つや二つはあるでしょうに…。

人間の方が見習わなければいけませんね。

from 半次郎

最新の画像もっと見る

post a comment