半次郎の“だんごんがん”

要するに、居酒屋での会話ですね。
ただし、半次郎風のフレーバーがかかっています。
≪安心ブログ≫

LINEで残高確認?! (みずほ銀行)

2015年10月13日 12時33分15秒 | よもやま話

こんにちは、半次郎です。

半次郎の誕生日の今日も、前日に引き続き、秋晴れのいい天気です。
ただ半次郎、秋の花粉で鼻水垂れ流し状態で、非常に辛いです。
花粉さえ飛ばなければ、最高なんですがね。

さて、みずほ銀行がLINEを使った残高確認のサービスを開始するそうです。

読売新聞記事を引用します。  

『みずほ銀行は、スマートフォンで人気の無料通話アプリ「LINE」を使って、口座の残高などを簡単に確認できる国内初のサービスを15日から始める。

 みずほ銀行の「トーク画面」で感情や用件などを表したイラスト「スタンプ」を送るだけで、残高と直近10件までの入出金が見られる。サービスの充実で若年層の囲い込みを狙う。

 初回だけ店番号や口座番号、氏名などを登録する必要があるが、その後は暗証番号などを入力する必要はないのも特徴だ。』

引用はここまで。

半次郎、LINEを始めるのは遅かったのですが、今ではすっかりはまっています。

キッカケは、長女がスマホで撮影した次女の結婚式の写真を入手するためでした。
e-メールに添付するよりもLINEに貼り付ける方が簡単で、しかも貰った方も簡単に確認やダウンロードが出来ますから。
今年の5月のことです。

その後、7月には長女も入籍を済ませ、今は学生の末娘だけが残っている状態です。
その末娘は4月から、一人暮らしを始めていますから、普段は顔を合わす機会がありません。
専ら、家内と二人だけの生活が続いています。

それだけに、娘たちとの連絡は、LINEでやるようにしました。

LINEだと、3人で会話をしたり、5人で会話をしたりすることが出来、とても便利なのです。
e-メールでも出来ますが、手軽さでLINEの方に軍配が上がります。

と言う訳で、お堅い銀行もLINEのユーザーを無視できなくなったものと思います。

これは便利な機能ですから、他の銀行追随することと思います。

取り敢えず、半次郎も申込みをしたいと思います。

急がないので、家に帰ってから、ゆっくりとみずほ銀行のホームページを確認したいと思います。

From 半次郎 



最新の画像もっと見る

post a comment