半次郎の“だんごんがん”

要するに、居酒屋での会話ですね。
ただし、半次郎風のフレーバーがかかっています。
≪安心ブログ≫

野口五郎にプロ魂を見た!

2015年05月07日 12時38分00秒 | よもやま話

こんにちは、半次郎です。

GWも暦通りのため、今日から仕事に就いています。今日、明日と出勤すれば、また土日の休みになりますから、リハビリのような気分で仕事に向かっています。

通勤電車はいつものように満員でしたから、多くの人が仕事を再開しているように思います。

さて、昨日は家内と二人で、家内と長女が次女の披露宴に着る和服の小物を買いに幕張のイオンモールに出掛けました。

GWだけにたくさんの人出でしたが、駐車場も並ばずに入れ、長時間並ばされると構えていただけに、少し拍子抜けしました。

和装品の店舗は少なく(1店舗?)、案内板を見て探して入りましたが、買いたいものが全て揃っていて、直ぐに用が足りました。

ちょうど昼食時だったので食べて帰ろうと、比較的空いていたお店に入って食べ、さて帰ろうと歩き出したら、『野口五郎、ミニライブ』のポスターが至るところに貼ってあることに気付きました。

来るときにも有ったのでしょうが、気付かなかったようです。

時間は13時から。入場料はもちろん無料です。

半次郎も家内もミーハーですから、見に行きましたよ。

やはり新ご三家だけあって、大勢の人が集まっていました。テレビカメラも5~6台が並んでいて、今さらのように、ビッグネームだと感じました。

以前、四街道のイトーヨーカ堂で見た「そんなの関係ねぇ」の小島よしおとはエライ違いです。比べてはイケませんが・・・。

 「私鉄沿線」で始まって、「オレンジの雨」など(タイトルはあまり知らないもので・・・)、懐かしい歌を中心に歌ってくれました。

途中、つんくさんからの手紙を披露してくれました。つんくさん作曲の歌を近々、リリースする予定があるとのことでした。歌を歌えなくなったつんくさんも、作曲家として歌手のみなさんと関わっていけますから、落ち込まないで済むことでしょう。

また、歌の合間に、ギターの演奏も聴かせてくれて、その上手さに思わず唸ってしまいました。

歌も上手いしギターも最高で、才能のある方だと改めて思いました。

数日前、BS朝日で放送されたフォーク、ニューミュージックの放送を観て、その内の数人が、かなり歌が下手になっていて聴くに堪えないものでしたが、野口五郎はさすがですね。レベルが高いです。

しっかりと練習を積んでいるのでしょう。

半次郎よりも先輩なだけに、改めて、その凄さを実感しました。

プロの仕事ですね。

見習いたいものです。

From 半次郎

 

 

『芸能人』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
« 僅か数分使うだけの為に32... | TOP | ガン細胞だけをやっつける治... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (おそらく同世代)
2015-05-08 16:58:41
こんにちは。初めてブログを拝見しました。
五郎さんの無料ライブをご家族でご覧になったのですね?それはそれはラッキーでしたね^^

私は、茨城から初めてイオン幕張新都心へライブのためだけに出向きました。実は五郎さん、直前の5日まで、5日連続で都心のライブハウスで熱唱。その割には声も張りがあり、さすがの腕前?いえ、プロ歌手でした。

欲を言えば歌と同様、司会者並に声を張り上げてトークして欲しかったのですけど、そこは五郎さん、性格だから仕方ない…ライブでは半分以上ギターを弾きますよ。上手いかどうか意識せずにファンしてましたけど^^;
「おそらく同世代」さんへ (hanjiro_1013)
2015-05-11 07:52:24
コメント、ありがとうございます。
半次郎は、「青いリンゴ」世代です。
今でもカラオケで歌っています。
野口五郎さんは昔から、歌唱力には定評がありました。歌が上手いのは当然と言えば当然ですが、改めて生で聞いて、高いキーが良く出るものだと感心しました。
練習を怠らないから出来るのでしょうね。
確かに司会者との掛け合いでは、野口五郎さんの声が聞き取り難かったですね。
普段はもの静かな方なんですね。
それが歌になると、大きな声がでますから、やはりすごい方です。
スターですね。

post a comment

Recent Entries | よもやま話

Similar Entries