線路はつづく

日々身近な神戸電鉄や 貨物列車の撮影中心に楽しんでいます 最近は 月いちで北条鉄道へも足を伸ばす様になりました。

どっちの「サンダーバード」がお好き

2015-09-30 21:00:08 | 681・683系
 今日も昨日に続き山崎へ出かけたので 二日連続の山崎出撃になりました 朝はゆっくりして8056レに間に合うようにと思って出かけたのですが 

途中事故渋滞に巻き込まれ 着いたのは11時をゆうにまわっていました カメラを取り出し準備を済ませ5050レ・1072レと写し次に来る1050レ迄は少

し時間があるなと思っていると またしても信号が変わり踏切が鳴り出しました ちょうど「サンダーバード」通過の時間でした やって来たのは貫通形

だったので見送るつもりでいましたが よく見ると先日リフレッシュ工事を終え出場してきたばかりの編成(T51)でした 慌てて構えなおしシャッターを

切りましたが 傾いていたので修正しています。


    


    2015年09月30日撮影 東海道本線 山崎~島本             683系 4017Mレ  サンダーバード17号

 幅が広くなったブルーのラインが前面にも施され 少し違和感を覚えます なれるまでに時間がかかりそうでに思います。

 従来のデザインと比較すると。


    


    2015年09月30日撮影 東海道本線 長岡京~山崎             683系 4020Mレ  サンダーバード20号

 慣れている面もあるでしょうけれど モノトーンなので シンプルなだけに落ち着いて見えます。

 やはり「サンダーバード」はこのほうが似合います 非貫通形も写せました。


    


    2015年09月30日撮影 東海道本線 長岡京~山崎             681系 40018Mレ サンダーバード18号

 やはり「サンダーバード」は非貫通形が似合います 高橋川踏切で50087レを待つ間に撮影。  

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日豊本線の蒸気機関車 その6... | トップ | EF510貨物(9月29・30日撮影) »
最新の画像もっと見る

681・683系」カテゴリの最新記事