秋斗の日記

ヲタの日記

さっき帰ってきた

2009-07-22 21:38:47 | Weblog
色々いいたいことはあるけどとりあえず明日提出の課題を
終わらせることにします。

なんだよ……この部署は……。




朝、なぜか激痛が腹を襲った。
どうしたもんだか

新スピーカー

2009-07-20 20:32:28 | Weblog
新スピーカー買ってきました。
BOSEの11,000円のもの。
以前はヘッドフォンつけるかディスプレイから出力していたんだけど
音質が違いすぎてワロタwww
他の品に比べれば安物だけどそれで満足してる俺は勝ち組だと思う。

買うときに少しトラブル(?)があったんで紹介をば。

このスピーカーにはシルバーとブラックの2種類があるんだけど、
店員は本体の色の違いだと思っていたようで。
実際には音が出る部分の色が違っていた。
会計の直前に上司と思われる人にそのことを指摘されて
だいぶ焦っていたみたい。
シルバーと注文したものがあやうくブラックになるところだったw

よく考えてみれば、小売って品物の数が半端ないから
全部覚えるのって至難の技なのかも……。

嫌なフェイント

2009-07-19 21:31:09 | Weblog
今日は某紳士服店でスーツを買ってきたんだけど、
ある事件(?)が……


店員「合計で60,210円になります」
俺 「はい(お金を置く)」
店員「それで失礼します。
   一、二、三、四、五……。
   もう一度失礼します。
   一、二、三、四、五…………。」
俺 「(;°д°)!?
   (もう札ねーぞwww)」
店員「一、二、三、四、五……六。
   失礼しました(;・∀・)」

いやぁ、マジでびっくりしましたよ。
ちゃんとお札数えてくださいw

俺も札勘の練習してなかったから久しぶりにしてみるかなぁ。

上司と飲み会+まさかの移動

2009-07-11 10:54:16 | Weblog
久しぶりに上司と飲み会に行ってきました。
本当はバドミントンの練習があったんだけど、
仕事が長引いて練習に参加できる時間ではなくなってしまった……。
明日は大会なのにorz
1ヶ月近く練習してないのにいきなり大会とかごめんなさい(´Д⊂ヽ
行く気はあったんですよ?
ただ練習会場にいったのにたまたま体育館が使えなくて( ゜д゜)ポカーン
とした日が2日くらいあってだな……。


話はもどって飲み会へ。
いやぁ本当に色々言われましたよ。
言葉遣いとか対応についてとか仕事する際の心構え等。
だって、だって……

来週から人事移動なんだよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

なんで入社3ヶ月で本部に移動とか意味不すぎるwww
先輩や上司に聞いても前代未聞とのこと。
そもそも試用期間から融資に配属される時点で異例だし。

やっと仕事になれてきたのに今度は全然違う仕事とかね。。。
そんな理由があるから皆さん色々教えてくれました(TдT)
朝に俺がかける掃除機の音や挨拶が聞けなくなると
寂しくなるといって頂けたので感謝感激雨嵐ですわ。

実際のところ、大学ブランドのせいというのが有力らしい。
真偽は定かではないけどこういう移動はマジで勘弁して欲しい。

この知らせは夕方にあったんんだけど俺はフライングして
お昼には知ってました。
それで凹んでたせいか午後からミスばっか。。。
ついに結構めんどうなミスまでして上司からガチで怒られることに。
伝票数えてる時には物陰でひっそりで泣いてました(´;ω;`)

マジで来週からどうなるんだろ……。

次工程はお客様

2009-07-08 21:23:44 | Weblog
タイトル通りの記事がある雑誌の切抜きを上司からもらいました。
要するに「次の人のことを考えて仕事しろ」という内容。

渡されて読んだ後でありがたーいお話を頂きました。
俺はどんだけ仕事出来ないんだよ……。