垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

映画を観た~ONE PIECE FILM STRONG WORLD~

2009年12月31日 14時58分12秒 | 映画
ワンピース零巻
貰ったよ!







ストーリー&解説:麦わらの一味に"東の海(イーストブルー)"壊滅の報が飛び込んできた。故郷の危機に冒険の中断を決意するルフィだが、その前に"金獅子のシキ"率いる空飛ぶ海賊団が現れた!シキは、かつて海底監獄インペルダウンを脱獄した、海賊王ゴールド・ロジャーと並ぶ伝説の海賊である。ナミの能力に目をつけたシキは彼女を連れ去り、ルフィたちを空飛ぶ島に振り落としてしまう。その島では、凶暴な動物が弱肉強食の争いを繰り広げていた…!

本作は連載開始13年目に入ってなお勢いを加速させている大人気漫画「ONE PIECE」の劇場版第10弾。本作最大の特徴は、過去の劇場版と比べ原作者・尾田栄一郎が密接に関わっている点だろう。製作総指揮に名を連ね、劇場版「ONE PIECE」のために初めてストーリーを完全描き下ろし。コスチューム&クリーチャーデザインも120枚以上の設定画を描き、さらには映画オリジナル・キャラクターを原作にも登場させるなど、細部に至るまで尾田イズムを注入した。週刊連載に穴を空け、公開時期を変更してまでも拘った甲斐あって、本作は劇場版「ONE PIECE」史上最大の冒険譚と言えるだろう。血沸き肉踊る極上の冒険活劇を是非スクリーンで体験して欲しい。
(goo映画)


【五つ星評価…




0巻と言っても、ジャンプで一度掲載されたモノが載ってるだけなので、オークションで手に入れるほどのレア度はさほど高くはないと思いますが…。

さて、初めて『ONE PIECE』の映画を観ました。劇場、DVDを含めて初めて観ました。原作は単行本を全巻持っています。ちょっとした原作ファンですね。アニメはまったく観てません。

そんな僕の感想ですが、"金獅子のシキ"に魅力が無さ過ぎるのが痛いです。

人気コミック系のアニメ化はどうも肌に合わないみたい。






みんなで『垂直落下式どうでもいい話』の2008年映画ランキングをチェックしちゃおう!

映画インデックス

にほんブログ村 映画ブログへ

ONE PIECE FILM Strong World - goo 映画ONE PIECE FILM Strong World - goo 映画


最新の画像もっと見る

コメントを投稿