垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

映画を観た~ラスト・ブラッド~

2009年05月31日 12時36分02秒 | 映画
運命を斬り開け!






クリックで公式に血飛沫が飛びます。

ストーリー&解説:セーラー服に身に包み、孤独とともに生きる16歳の少女サヤは、父親を殺したオニゲンへの復讐を胸に、たった一人で生きてきた。今はオニ殲滅のために作られた組織、カウンシルの協力を得ながらオニの処刑人としての日々を送っていた。カウンシルのリーダー、マイケルは、サヤをアメリカ軍基地内の高校に潜入させる。そこでは、女子生徒に化けた2匹のオニが、クラスメイトのアリスに襲いかかろうとしていた…。

日本のフルデジタル・アニメ『BLOOD THE LAST VAMPIRE』を実写映画化したアクション・ホラー。運命のいたずらで人類の未来を背負わされたヒロイン、サヤが世界の危機を救うため、人間界にはびこるバンパイア=オニを退治する。少女サヤを演じるのは、『猟奇的な彼女』で知られる韓国人女優、チョン・ジヒョン。セーラー服姿に日本刀をきらめかせ、華麗でハードな殺陣を見せる。『トランスポーター』『レッド・クリフ』などアクション監督コーリー・ユンの指導のもと、“オニの100人斬り”は圧巻の一言だ。また、サヤと因縁の敵役で小雪が登場。2大アジアンビューティーが体当たりで挑む激しいアクションシーンには、息をのまずにはいられない。
(goo映画)


【五つ星評価……


大好きですねwwww

世間の評価はだいぶ低い作品ではありますが、僕はニヤニヤしながら楽しく観賞することができました。

随所で観られるチープ感がたまりませんね。

チョン・ジヒョンのセーラー服姿……正直、チョン・ジヒョンで16歳という設定にはちょっと無理があるのでは?とは感じましたが、やっぱり見た目の面白さは十分出てるww

そもそも、セーラー服の意味があまりないもんなww

妙にオリエンタルな、間違った日本の描き方も良い。

殺陣も思った以上によく動いていてカッコイイ。

ラスボスの小雪は存在感が無さすぎです。

小雪目当ての人はガッカリすると思うよ。

まぁ、好きは好きですが、あまり語ることもないので画像でお楽しみくださいww



















みんなで『垂直落下式どうでもいい話』の2008年映画ランキングをチェックしちゃおう!

映画インデックス

にほんブログ村 映画ブログへ

ラスト・ブラッド - goo 映画ラスト・ブラッド - goo 映画


最新の画像もっと見る

コメントを投稿