垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

ドラゴンボールZが映画化決定!?

2007年09月05日 02時30分37秒 | 雑記
『ドラゴンボールZ』が予算1億ドル超で映画化決定か - 米20世紀FOX


カナダ・Gazette紙の報道によると、The 20th Century Foxは来年のモントリオール世界映画祭に向けて製作予定の3作品を発表した。いずれも1億ドル以上という巨額の予算を充てるというその作品群とは、『Night at the Museum(ナイトミュージアム)』の続編、ローランド・エメリッヒ監督のSF映画『Independence Day(インディペンデンス・デイ)』のリメイク、そしてなんと『ドラゴンボールZ』の名が。

具体的なクランク・イン時期やキャスト、ストーリー等は未定だが、来年7月までには3作品とも撮影を完了させる予定だという。
(Yahooニュース)





とうとう来たか(笑)

数年前から噂がありましたが、ついに現実的な話が出てきました。

他には『ナイトミュージアム』の続編に、『インディペンデンス・デイ』のリメイク?誰がリメイクすんの?『ナイト~』はどうでもいいけど『インディペンデンス・デイ』は気になるな~。

しかし、『ドラゴンボールZ』は一体どんな映画になるんだろう。

まったく、想像がつきません。

予算が一億ドル以上ということで、CGに関してはそれなりに期待ができますが…。

問題はあの世界観をどう表現するのか?

実写化なので、原作のイメージをそのまま再現したら、どうしようもないCGだけが凄い、とっても恥ずかしい映像が出来上がってしまうと思います。

原作のイメージは残しつつ、全く新しい世界観を構築しなければなりません。

しかも、世界中の根強いファンの心を納得させなければ、想像を絶するとてつもない酷評を受けることは必至。

大変ですよ、これ。

キャスティングとか気になるね~。

ストーリーも何をメインに持ってくるのか?



単純にドラゴンボールを集める旅?

天下一武道会?

ピッコロ大魔王やRR軍との死闘?

サイヤ人襲来?

ナメック星のDB争奪戦?

セルゲーム?

魔人ブウ?





個人的にはナメック星の戦いを希望。

敵はフリーザを筆頭に、ギニュー特戦隊、ザーボン、ドドリアなど中々の粒ぞろいで、ドラゴンボールも深く関わってる話だし、悟空が初めてスーパーサイヤ人になるのもココなんだからクライマックスは盛り上がるはず。

シリーズ中、もっとも激しいドラゴンボール争奪戦が繰り広げられたナメック星こそ実写化に相応しい物語だと思います。

なんかテンション上がってくるね。



まぁ、原作のイメージを良い意味でぶち壊し、全く新しいハリウッド版『ドラゴンボール』を観せてほしいと思います。

ちょっと怖いけど、期待して待ってるぞ!!




にほんブログ村 映画ブログへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラゴンボールが… (koyuki)
2007-09-06 22:15:49
え!え!まじですかぁ??
アタシ今、スカパーのアニマックスでリアルタイムにドラゴンボールZ見てるのぉ☆
やだぁ!
ッテ昔も見てたけど…
アタシもナメック星の戦い好き☆
返信する
ありがとうございます (ハンガー拳法)
2007-09-06 23:53:09
koyukiさん

そうなんですよ~。
ついに映画化ですって~。
スカパーのアニマックスでDBやってますねwww
甥っ子も良く見てるみたいです
返信する
Unknown (ヴィンセント)
2007-09-07 20:41:26
はっきり言うとこれは賛成できませんね・・・
あの戦闘シーンを実写化すると、変なCGを使うと思う
駄作になる予感
それにドラゴンボールぐらいの有名な作品にはかなりコアなファンがいると思うんですよね
微妙な出来では原作ドラゴンボールにも傷をつけかねない・・・
かなり難しい作品になると思います
返信する
ありがとうございます (ハンガー拳法)
2007-09-07 23:19:11
ヴィンセントさん

確かに駄作になる可能性は高い原作だと思います。
ファンが多い分、リスクもハンパないと思いますしww
僕もかなり怖いんですけど、少しだけ期待して待ちたいと思います。
どんな世界観で描かれるんだろう
返信する
Unknown (ユミー)
2007-09-08 19:07:30
ドラゴンボールは原作は実家に全巻あります。
DVDもZとGTならあります。

…ついにこの時が来たか。どんな映画になるのか怖い。
駄作だったら暴動おきそうですよね…(私も混ざってそうw)
返信する
ありがとうございます (ハンガー拳法)
2007-09-09 00:19:56
ユミーさん

僕もドラゴンボールは34巻全て持ってますよ!!
さすがにDVDは持ってないな~。なかなかマニアですね~(笑)

映画化ですが、おっしゃる通り怖いです(笑)
想像ができませんよね~。
ユミーさんも暴動起こしますかwww
なんとか成功させてほしいです!
返信する

コメントを投稿