垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

映画を観た~純喫茶磯辺~

2009年02月20日 22時02分19秒 | 映画
喫茶店はじめたくらいじゃ、
人生変わらないと思ってた…。







クリックで公式サイトに飛びます

ストーリー&解説:高校生のひとり娘・咲子と公団で暮らしている磯辺裕次郎。急死した父が遺した多額の遺産を手にした彼は仕事を辞め、何の計画性もなく「女にモテたいから」という不純な動機で“純喫茶磯辺”をオープン。咲子も夏休みの間、店を手伝う事になった。そんな時、バイト募集を見た素子が来店、裕次郎はそれまでいたバイトをクビにしてしまう。それからというもの、素子目当てのひと癖もふた癖もありそうな客たちが集まるようになる。

勘違い甚だしく、テキトーな性格のダメ親父。そんな父親を優しく見守るしっかり者の娘―すっとぼけた雰囲気が魅力の、独特の世界観を醸し出す吉田恵輔監督(『机のなかみ』)による本作は、クセ者たちを適材適所に配した傑作コメディだ。『蛇イチゴ』以来6年ぶりの単独主演となった宮迫博之が、無謀&楽観的に人生を再スタートさせる父親役を好演。娘・咲子を演じるのは、『ちーちゃんは悠久の向こう』が記憶に新しい仲里依紗。さらに、本作でメイドコスプレ姿を披露した麻生久美子は、これまでのイメージを大きく覆すキャラクターを演じていて新鮮に映る。クライマックスで発する衝撃のセリフに要注目だ。
(goo映画)


【五つ星評価……


まず、仲里依紗が抜群に良かった。

可愛いのはもちろんのこと、演技もうまい。

内容的には特にコレといったポイントはないですねww

普遍的なようでありえない物語を、多少の笑いを絡めて淡々と描いた作品です。

そうですね『人のセックスを笑うな』が大丈夫な人だったら楽しめると思いますよ。

簡単ですがこの辺で。








映画インデックス

にほんブログ村 映画ブログへ

純喫茶磯辺 - goo 映画純喫茶磯辺 - goo 映画


最新の画像もっと見る

コメントを投稿