Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

片山津温泉行ってきました

2022年01月07日 20時30分00秒 | Weblog

ちょっとした知り合いが関東圏から片山津温泉に来ていたので、

それも1週間の予定で!

金沢でお茶するよりも、私も泊りに行ってこようと思って一泊してきました。

隣県割引を利用すると、1泊二食付き1万円が、半額になり、さらにクーポン2千円。

実質3千円でした。(交通費は往復で4000円)

まず昨日は、朝から近くの小児科で検査をして割り引いてもらうために陰性証明取って、

それから金沢駅へ。

エキナカで煮魚定食を食べて、加賀温泉駅へ。

駅はバスターミナルになっていて、たくさんの温泉旅館のお迎えバスが終始行ったり来たり。

私もお迎えに来てもらって温泉へ。

まぁ、旅館の雰囲気は趣味ではありませんが、この値段なので・・・

部屋も思っていたよりは広く、眺めも良かったですし、温泉も熱すぎず入りやすかったし、

お料理もお刺身や魚介は充実していておいしかったです。

写真は今日の朝ごはん。朝からのっけもりとか、ブリの塩焼きが出ておいしい。

昨日の夜は3時まで日本酒とつまみでおしゃべりして、

朝は8時に朝食をとって、お別れして、またバスで駅まで送ってもらって夕方帰宅しました。

バタバタとしていましたが、楽しい時間をもらえて、少し基礎体温を上げてもらえました。

行ってよかったです。

写真は石川のお酒「取手川」(美味しかった!)と

富山県民の大好きなおかき「ビーバー」

ただ、旅館や街でも、せき込む人が多くなりました。感染しなかったかどうかドキドキです。

特に旅館でめっちゃせき込んでいるおじさんとニアミスしているので、それだけは心配。

富山もアラート出たので、しばらくはおとなしくしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初歌い | トップ | 明日は雨、夜は雪。でも今日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事