Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

ミッションインポッシブル見てきました

2015年08月31日 22時18分38秒 | Weblog

この夏、上映されたミッションインポッシブルの最新作を見てきました。(月曜日で安かったので・・・)

おもしろかったですよ~!いろいろな意味で。

もちろん、トムクルーズのスタントなしのアクションすごいです。冒頭から、あ~~~~っと口あいてました。

でも、今回はそれ以外にも、ウィーンの国立歌劇場が舞台になっていたので、そこに興味津津。

まず、街全体が上空から映されて、「あ~なつかしいなぁ」

地下鉄のシーンで、「どこの駅?」と気になり、

「そのエスカレーターか!なんでやねん!」

そして、「リンクのそこは歩いて渡るな~!」と、心の中で叫び、

「屋根の上まで、撮影許可でたん?」と驚き、

「あ~ドイツ語しゃべってるしゃべってる。ちょっと訛っててくれたらうれしいなぁ」みたいな所に反応し、

「え~どうやって、そこで爆発するん?」とひっくりかえり、

「うっそ~そんなストーリーで、よくオーストリアの許可でたねぇ・・・」と、この映画のすごさを思い知りました。

それにしても、舞台はウィーンだけでなく、ロンドン、アメリカ、モロッコ、他いろいろな街で撮影が行われたみたいで、本当に規模がすごくて楽しかったです。

助演の女性もすごく魅力的で、よかったし、久しぶりの映画、ひとりだし込んでたらいやだなぁと思ってたんですが、夏休み最終日だったけど、夜はまあまあすいてて快適、楽しかったです。

明日からまた5連休です。その間に、溜まったパソコン仕事を進めます。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷製パスタの宝石箱や~ | トップ | ミステリーツアー行ってきます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事