Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

雨だけど練習行ってきました。

2015年01月27日 16時23分43秒 | Weblog

お仕事がある人は、「雨だからお休みします」って言えないんですけどね・・・私は時々、雨&風理由で予定が変わるので・・・。でも、雨だけど、練習行ってきました。新しい曲は、まだへたっぴですが、なんとなくいい感じで集中して練習ができました。

9歳の男の子にも、この前言ったけど、上手くいかないときって、必要以上に身体に力が入ったり、緊張していたり、お腹がカチカチだったりします。

人間、何事もリラックスが一番だということが、この歳になってちょっとわかってきました。

この歳になってわかってきたことがあるってことは、来年も再来年も新しいことが「わかる&体験できる」可能性があるってことでしょ?

なので、最近、長生きしたいなぁってよく思います。(もちろん健康にだけど)

今、まだ知らないことでも、長生きしたらわかるんじゃないか?体験できるんじゃないかって思うんです。

もちろん、長生きしてもバンジーは飛びませんよ!!!(いや~80歳くらいの誕生日にはじめてバンジー飛んでる外国のおばあちゃんを、確かYOU TUBEで見た記憶があるので、私も80歳で何を口走っているかわかりません。)

96歳まで長生きしたら、大学生の時に「二度と見ることはないんだなぁ」って思いながら、和歌山の潮岬で見たハレーすい星を、もう一度見られます。

目が悪くなって見えないかもしれないけど、「前のも見た」ということで、またテレビに出られるかもしれません。そういうことを、考えていた雨の一日でした。

3月6日(金)東日本大震災チャリティコンサートのチケット、絶賛発売中です!

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傘交換しました | トップ | 小松菜だけではないのです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事