Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

ひつまぶし

2017年11月09日 21時23分11秒 | Weblog

名古屋行ってきました。

12月に歌うシューマンのレッスン受けに。

で、終わったら、ひつまぶし食べて帰る!と決めていたので、

ここにしようと思うところに行ったら、17時~

え~~~名古屋駅の目の前なのに昼休みとるのかよ~~って若干切れました。

しかたがないので、

地下のワインショップで待つことに。

最近のワインショップはグラス1杯から飲めるんです。

カウンターの隣にいた40代の飲んだくれに軽くナンパされました。

(子供、おじいさんだけでなく、酔っぱらいにもモテルと確信しました。)

17時になったので、そそくさと逃げましたが・・・

で、ひつまぶし。

有名店なんだけど、

期待していたほどじゃないかったです。

鰻がそれほどおいしくない。

これは、鰻を食すではなく、イベントですわ。

鰻だけなら、夏に行ったところのほうがおいしい。

でもね、イベントだって思えば、すごく楽しかったですよ。

3杯、いろいろな方法で食べる楽しみを食す。

そんな感じでした。

これで、名古屋飯は、学生時代から色々食べて、

ほぼすべて制覇しました。

往復、近鉄特急で(久しぶり!)帰りはアーバンライナーの一番前の車両だったので、

降りる時に、運転席がすべて透明ガラスで見える設計だったので、なんかすごく得した気分になりました。

さ、今日、レッスンでボコボコにされたので、明日から、また気持ち入れかえて練習します。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今風のお米 | トップ | 最近へんな夢ばかり見ます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事