Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

かなしいお知らせ

2017年03月29日 16時34分19秒 | Weblog

ピアニストのザイラー先生がお亡くなりになったという知らせを、先ほど受け取りました。

京都のかやぶきコンサートと言えば、お分かりになる方も多いと思います。

私はコンサートは聞いたことがないのですが、

2008年に一度だけレッスンを受けさせてもらっています。

その時、先生が指一本で必要な音を増幅させるだけで、

ものすごく歌いやすくなったのを覚えています。

なので、私にしたら「音楽の、和声の立体感を指一本で体感させてくれた先生」なのです。

たった2時間ほどのかかわりでしたが、いまでも懐かしく思います。

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の花びらが見えました | トップ | 久しぶりに乗り過ごしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事