Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

今日はありがとうございました

2009年11月29日 23時28分32秒 | Weblog
木津駅から家までが、もう遠くて・・・。普通だったら5分なのに、20分くらいかけてのろのろ歩きました。荷物と・・・もう足が動きません。なのに、まだ11時半。いつもより早い。

さて、今日のコンサート、1部も2部も、そしてホイリゲにお越しくださった皆様も、私を知っている方も知らない方も、いつもの方も、久しぶりの人も、近くの方も、遠くから来てくださった方も、ありがとうございました。それぞれの回が、まったく違う雰囲気で(1部は楽しい感じ。2部は音楽を楽しむ感じ、ホイリゲはワインを飲んで飲まれて・・・)もう私が楽しかったです。ありがとう。

歌い手としては、1部は「今日は3回も歌う~」と思って、体力温存しようとして、最初ちょっとエンジンかかりませんでしたが、それでもデュエットあたりから、おなかの中があったかくなって、いい感じでした。第2部は歌をじっくり聴きたい感じのお客様が多くて、また私のほうもそれに答えられる気分でいい感じで進みました。(お客さんだった方はどうなんでしょう?)

一日に2回公演+違う公演だったので、もうすべてがチャレンジでしたし、最後は自分もかなり飲んでましたのでどうなることか、本当に心配でしたが、それでも歌は歌えたし、ウィーン歌曲は飲んでいるほうが雰囲気でるし、気持ちもこめやすいし、「ああ、こういうのいいなぁ」って歌っている時何度も思いました。とっても幸せでございました。

純奈さんとの息も、回を重ねるごとによくなっていくのがわかるし、最後はアドリブで踊ったり歌ったりして盛り上げてくれました。ピアノのよっしーさんも、「今日は飲めない!」といいながらも、最初からなめてましたよ。そして「オーストリアワインおいしい」とその良さを認めてもらえました。それが何よりうれしいっす。

さて、帰ってきたものの、まだ体中ドーラン付いてますので、これからカツラとって、お風呂入って、このちょっと体の中をアルコールが回っている感じを和みながらゆっくりします。

よかったら、また感想聞かせてください!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
« しっかり疲れました | トップ | 新しいメガネを »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (michako)
2009-11-30 06:02:40
長い一日でしたね。ほんまにお疲れさんでした。お二人のそれぞれの個性がピッタリと合っていて、楽しい会でした。できれば、どの回も参加して、その雰囲気の違いを感じてみたかった。「かなしくなったときは」にうるるときましたよ。しっとりと日本歌曲、いいですね…
それから、とっても素敵なプレゼント?ありがとうございました。実は、歌うのにあんなに緊張したの初めてでした
大当たり (はに~)
2009-11-30 11:44:55
ほんま大当たりでしたね。昨日のプレゼント抽選大会で、レッグウォーマーが当たったのは、どちらも男性でしたし、歌はどちらも私の生徒さんでした。

昨日の夜は、酔っていて、その上すごい筋肉痛で寝返りばかりしていた感じです。今朝めがさめて、ゆっくり昨日の楽しさ嬉しさを味わっています。
酒は飲んでも (舞)
2009-11-30 23:54:15
呑まれるな。

初めて、お酒飲んでリバースしました
公表するな~! (はに~)
2009-12-01 01:12:07
たいへんでしたね。お店と友達に迷惑かけた?
アルコールは「混ぜるな危険」というのもあります。気をつけて。

またドイツ語でこんなのがあります。
Wein auf Bier, das rat' ich dir. Bier auf Wein, lass es sein.
ビールにワインこれはお勧め。ワインにビールはおやめなさい。

本当に意味するところはわかりませんが、実際にワインのあとのビールとか、ワインのあとの甘いモンとか、たまにコーヒーとかでもぐるぐる回ることがあります。




ビールにワイン・・・ (貴子)
2009-12-01 18:17:29
アルコール度の低いものから順に飲みなさい、という意味だそうです。
歌もワインも (典子)
2009-12-01 21:56:37
歌とワインに酔いしれたひとときでした。でもやっぱり私は赤が好き!次の日心配でしたが、二日酔いにならなかったのは良いお料理と良いワインのおかげか、日ごろのヨガのおかげか?
そうだと (はに~)
2009-12-01 23:22:55
ドイツ語の件、たぶんそうだと思っていました。または、泡のせいかと・・・。

そして、いいお酒は悪酔いしないんです。
Bundaber!!! (ホイリゲ「ハニ~♪」実行委員会 会員)
2009-12-02 17:26:01
ここに文化の源流をみたり~~!

心と身体を揺さぶる音楽と美味しいワイン
素敵な人達の笑顔とちょびっとの涙(最後の方に若干一名隣でヴフェ~ッとなってらっしゃるお嬢様がいらっしゃいましたが…(笑))

至福の時間でした…
……で、次はいつ?

Chie♪
☆シューマン楽しみにしております☆
ギャー! (ホイリゲ「ハニ~♪」実行委員会 会員)
2009-12-02 18:47:17

‘w’undaber???
今、手元に辞書がありません
(;O;)
添削お願い致します。先生!
Chie (-_-#)
むちゃくちゃや~ (ホイリゲ「ハニ~♪」実行委員会 会員)
2009-12-02 20:20:56

Wunderbar!
Wunderbar! !
Wunderbar! ! !

です!

私はいったい何をしてるんでしょう?

失礼致しました
_(_^_)_
Chie

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事