はねくら そら の 瞬間 Collection ★

D90、D80、EOS 40D、D7000.GRD2
時々、D600.GRD4.EPL-5
野良猫大好き。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い花 (ej25)
2007-11-27 00:49:49
名前をチロリアン・ランプといいます
我が家のご近所の庭にも植わっています
こんな形ですが アオイ科だそうです

↓ひめつるそばの紅葉も綺麗ですね
返信する
ej25さん (はねくら)
2007-11-27 01:01:52
ありがとうございます チロリアン・ランプですか!
イメージに合ってる名前ですね
何処にでも良く植えられてるいますよね 長く咲いてる。
返信する
Unknown (blue_moon)
2007-11-27 10:18:18
 ひとの目って、なんで色や光を観ると、ときめいてしまうんでしょうね。

 自分のD80が入院中なので夜な夜なカメラ雑誌を眺めたり、ひとの写真を観て過ごしています。
 D300には12種類のレンズ別焦点距離の登録機能があるみたいで、時速200キロで滑空するトンビにも秒間6コマなら・・・なんて(汗

 イカンイカン
返信する
blue_moonさん (はねくら)
2007-11-27 16:49:50
花に光が透けたりしていると心躍りますね!

D80は何処か故障したのですか?
毎日撮りまくっていたら無いとぽっかり穴が空いた気分かと
早く戻って来るといいですね 
D300は新製品だけあって魅力的な機能があるようですね。
返信する
Unknown (blue_moon)
2007-11-28 10:01:12
 夜ごと機材の掃除をしつつ週末の天気をチェックする日々でしたが、ここのところ暇を持て余し気味で読書や絵を描く時間が増えてしまいます。

 D80君は健康だったのですが、単焦点2本の合焦調整のため、絞り込んだ際に映りこむのが気になっていたCCDゴミの除去も兼ねて、本体とレンズと計測写真を添えて共に入院させています。
返信する
blue_moonさん (はねくら)
2007-11-29 01:53:26
>暇を持て余し気味
天気もここしばらくは悪そうですし
他の趣味も充実って事で良いではありませんか

D80はお掃除でしたか 頻繁にレンズ交換すると
どうしてもゴミが入り込みやすいですからね
私は最初あれもこれもとレンズを持ち歩きましたが
今は出る前に取り付けたレンズ一本で全てこなす
スタイルになりました カバン重いし(笑

レンズ、本体共 早めの帰還が待たれますね!
返信する

コメントを投稿