はねくら そら の 瞬間 Collection ★

D90、D80、EOS 40D、D7000.GRD2
時々、D600.GRD4.EPL-5
野良猫大好き。

野良鶏ですが何か? Micro NIKKOR 60mm

2010-05-26 | D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G
み~ちゃんの居る公園には野良の鶏も居るんだ(笑

去年のゴールデンウィーク辺りに捨てられて、もう一年以上になる。
カラスに襲われて尻尾辺りの羽が毟れたりしたこともあったけど、
羽も綺麗に復活してきてどうやら大丈夫そうだね。



猫みたいにすり寄って来たりは無いし、距離を詰めると逃げるけど、ぐぐいと近寄ってみた。


誰かが作った立派なお小屋も完備され、毎日餌も貰ってるようで厚待遇。
これからも元気で居て欲しいね。
下二枚は冬撮影。

ニコンD90+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

にほんブログ村 写真ブログへ  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバーーー (セレナーデ)
2010-05-26 19:25:15
たくましいね~!
ニャンコにやられないように!
今の時代1番怖いのは・・・
ニャンコより人間かも・・・。

でも小屋作ってもらったり・・・エサもらったり・・・優しい人もいるんですね。
ホッとする。
返信する
Unknown (Robele)
2010-05-27 00:18:52
ええー!?野良鶏ですかー
初めて見ましたよ・・・
猫さんと共存しているなんてすごいですねw(@o@)w
たんぽぽの中、さっそうと歩く背中がたくましい。
赤いトサカが立派ですねー
ちゃんと小屋やごはんを用意してもらっているのですね。
安心しました^^
返信する
セレナーデさん (はねくら)
2010-05-27 19:22:15
猫は潤沢に餌を貰っているのでか
分かりませんが、
襲ったりする様子は無いです。
以前カラスが3羽で襲っているのは目撃
しましたが、それ以外は見てないな~
闘いに勝利したのではないかと思います。

この公園は優しい人が多いですよ。

返信する
Robeleさん (はねくら)
2010-05-27 19:29:19
み~ちゃんの茂みと割と近くなんですけど
鶏さんの近辺に居た事は無いですよ。

すっかり公園に馴染んで今や鳩や雀達も
従えています(笑
カラスもおこぼれ貰えると分かって
襲うのは止めたのかも。

餌やお水はいつも切らした事が無いようで
皆さんに可愛がられているようです。
返信する
Unknown (symmetric rose)
2010-05-28 18:58:42
よく逃げられずに撮られましたね!!
人間に馴れた鶏ですか???
楽しい動物でそちらは満載ですね!!
住んでいる方の人柄がいいのでしょうか??
返信する
symmetric roseさん (はねくら)
2010-05-29 15:15:55
多分、夜店でヒヨコを買って来て
どんどん大きくなり今の姿に。
朝の鳴き声も大きいので近所の手前も
あってここに捨てられたのではないかと
推測しています。
早朝かなりの鳴き声が公園中に響きます(笑
なので人には元から慣れているんでしょう。

お小屋は見る度に改良が加えられているので
誰かが日々世話をしていると思われます。

わりと接近出来るようになったのはここ数が月ですかね。
返信する

コメントを投稿