はねくら そら の 瞬間 Collection ★

D90、D80、EOS 40D、D7000.GRD2
時々、D600.GRD4.EPL-5
野良猫大好き。

ポピー Micro NIKKOR 60mm

2010-05-30 | D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G
ピンク色のポピー、最近良く見掛ける。
オレンジのは早々に咲いて今はもう終わっているけど、この色や赤のはまだ大丈夫みたい。

その蕾は結構グロテスクで、頭をもたげて来てガブリと喰われそうな感じ(笑



ニコンD90+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

にほんブログ村 写真ブログへ  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポピー (kei)
2010-05-30 18:12:58
こんばんは。
ポピー可愛いですね。
昔はそんなにでもなかったのに、最近とても好きな花です。
蕾はたしかに、グロテスク…
たしか、「リトルショップ・オブ・ホラーズ」という映画が人喰い植物の話じゃなかったでしたっけ。
それを思い浮かべました。
今、ミュージカルでやってるみたいですね。
返信する
Unknown (Robele)
2010-05-31 00:35:57
ピンク色のポピー、赤とはちがって可憐で可愛い感じのお花ですね^^
赤のは情熱的な感じがしますけど。
茎や蕾はぽってとして毛むくじゃらなのが
奇怪な雰囲気を与えるけれど、
私けっこうこの独特な様相、嫌いじゃありません(笑
「ガブリと喰われそう・・・」
でも確かに。擬人化されたら
絶対悪者ですよね(笑
返信する
パックリ・・・・ (セレナーデ)
2010-05-31 11:50:15
ツボミの茎に光があたっているところから・・・首をもたげるようにあがり・・・
口がパックリと開き大きく長い舌がーーーー!ギャーーーーー!

ホラー大好きなんですよ~。(^_^)v

でもホントに~
ボピーはツボミがパックリ割れてお花が咲くんですよね~!
返信する
keiさん (はねくら)
2010-06-01 19:36:10
>リトルショップ・オブ・ホラーズ
検索してみたら似ていますね~
これは植木鉢に植わっているんだ
まさにこんな感じです(笑

昔聞いた名前でしたがミュージカルに
なっていたんですね。


返信する
Robeleさん (はねくら)
2010-06-01 19:41:58
色によってがらりと印象が変わる
花ですよね~、
白やピンクは清楚系ですが、
オレンジは元気印系、
赤はオニ何とかとか名前がついたり
しててちょっと恐ろし系。
蕾はおっしゃる通り悪者にぴったりな
感じですね(笑
返信する
セレナーデさん (はねくら)
2010-06-01 19:46:09
そうそう!!
あの茎の曲がっているあたりから
ぐぐ~っと持ち上がって、
真っ赤な口の中はギザギザの歯が付いて
いるんですよ~!!
とか想像してしまいます(笑

蕾はぱっくり割れるんですか
知らなかった。
返信する

コメントを投稿