はねくら そら の 瞬間 Collection ★

D90、D80、EOS 40D、D7000.GRD2
時々、D600.GRD4.EPL-5
野良猫大好き。

青空が似合う花達

2009-08-07 | D90+50mm F1.8D

 タチアオイとノウゼンカズラは青空が似合う花だよね~。



 同じく青空が最高に似合う花、向日葵は太陽の下で今年まだ一回も撮れてないので、そのうち絶対撮りたい。
 しかし最近、全然 晴れた~!!! って日が無いんだよね~。 毎日曇り空さ、今日も明日も曇りで雷雨の予報だよ。

1.2枚目 ニコンD90  Ai AF Nikkor 50mm F1.8D 使用
3枚目  ニコンD90  Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D 使用

にほんブログ村 写真ブログへ   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (symmetric rose)
2009-08-08 18:28:18
発色がすばらしいですね!!
カメラのモードはいかほどに設定されてますか!!
いつも飽和しがちになってしまって・・・原色は!!
返信する
symmetric roseさん (はねくら)
2009-08-08 21:11:39
ピクチャースタイル、スタンダードで
彩度を2メモリ上げですよ。
赤系が飽和しやすいですよね。
返信する
Unknown (Robele)
2009-08-09 12:57:36
うわぁ!すごい鮮やかですね!
ほんと、「夏」を感じます^^
2枚目のお写真は空の色と、お花のオレンジが
絶妙な色ですね~!すごい素敵です!
どうやったらこんなに鮮やかにとれるのでしょう!?
素敵です~(*^^*)←しつこい^^;

はねくらさん、ブログリンクさせてもらっても
よろしいでしょうか??
これからも素敵な写真、たくさん拝見したいのです^^
返信する
Robeleさん (はねくら)
2009-08-10 06:06:28
ノウゼンカズラは南国っぽい花で
まさに夏が似合いますよね。
気に入って下さってありがとうございます!!

D90の
ピクチャースタイルの詳細設定で
スタンダードですが彩度のみ2
上げているのでこんな色ですよ。

リンクもちろんオッケーです
こちらからも貼らせて頂きますね。
返信する

コメントを投稿