上妻のおじちゃんの 「楽しいこといっぱい!」

自家採取種籾・不耕起・直播き・無化学肥料・無農薬稲作挑戦中
便利屋の仕事やイベント内容などを紹介します。

アリバイ証明できますか?

2017-07-25 06:33:46 | 日記

1999年からこのタイプの手帳にしてます。その前はノートを使用してましたがこのタイプは日別に記入できるので重宝してます。

2004年が2冊あるのは泥棒に取られたからです。犯人と思われる人物に直接☎して警察に届けたと言ったら近くの自販機に放置してありました。表紙の指紋を拭き取ってありましたがかページから指紋が検出されました。自営業者なので新聞沙汰にしてやるといいのですが、従業員が2~3人いますので今のところ保留してます。

アリバイの裏ズケ

材料購入・燃料代・送料など日別で領収書を保存してます。私物の購入と分けて保管してます。

レシートには日付と時間が入ってますので居場所の証明になります。

事件に巻き込まれた時には1発で証明できます。

日々何をしたのかわからないと寂しいもんです。少なくとも18年間は何をしたのか数分で分かります。

大したことではないのですがご紹介までに・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿