上妻のおじちゃんの 「楽しいこといっぱい!」

自家採取種籾・不耕起・直播き・無化学肥料・無農薬稲作挑戦中
便利屋の仕事やイベント内容などを紹介します。

サイクロン掃除機は未完成で販売されている!

2018-04-13 21:06:05 | 修理

去年P社製サイクロン掃除機が壊れH社製同じくサイクロン掃除機を購入しましたが、フィルターの目ずまりがひどくエアブローしてもすぐに吸引力が低下して使えませんでした。高齢者の方とか一般家庭ではエアブローなんかが簡単に出来るはずがありませんどうされているんでしょうか?あまりに頭にきたのでこの掃除機は使えない返品すると販売店に持ち込み苦情を伝えました。

今日帰ってきました。壊れた部分を修理しフィルターの掃除がしてありました。

メーカーは製品テストをしてないんでしょうか?

素人だって問題点が分かります。未完成品で販売してるんです。

このフィルターだけでほこりを取ろうとするから目ずまりするんです。

このフィルターを歯止めとしてこの手前に使い捨て又は取り換え用のフィルターを取り付ければいいんです。

今回は紙パックを切り取り取り付けました。

これでこの暫定フィルターをごみ捨ての時に取り換えればいいんです。

最終フィルターの目ずまりは発生しないはずです。

見たかぼんくらども!

 


ログハウス増築再確認

2018-04-13 05:39:23 | 便利屋

先日見積もりを依頼されてたログハウス玄関

何と250万円の見積もりが上がってきました。わずか1坪建具は木製ですが高すぎる為薪を頂いている

プレかットセンターの社長さんに依頼し図面とあらかたのかたちにしてもらう見積もりを依頼しました。

かなりの量の端材がありますので材料は安心ですし設計スタッフがいますので図面もできます。

お客様に納得して頂くことができる見積になるでしょう。

内外装雑工事は私が行うことでかなり安く出来ると思います。