弥十録

何となく名称変えてみたが結局はTweet垂れ流し

11月3日(月)のつぶやき その1

2014-11-04 02:28:10 | 大喜利

イベント明けで他にすることがない事が多い月曜日なので、闇の素材集めクエストばかりして紫属性ばかり強くなる。あると思います #ぷよクエ


俺の辞書には【年度代表馬】という文字がある。---しりとり格闘『口先番長』 kuchisaki-bancho.com/tw #口先番長 pic.twitter.com/7bks1Ef0SF


俺の辞書には【上がり3ハロン】という文字がある。---しりとり格闘『口先番長』 kuchisaki-bancho.com/tw #口先番長 pic.twitter.com/HvexWDMptF


俺の辞書には【昇がり馬】という文字がある。---しりとり格闘『口先番長』 kuchisaki-bancho.com/tw #口先番長 pic.twitter.com/bdiHJDXqMy


オタクって都合良くマイノリティとマジョリティを使い分けるよな~、と思ってたけど、ダブスタというより世代と出身地が関係してるっぽい。世代が上で地方出身なほどマイノリティ意識が強いみたいだな…

[休み]黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

オタク批判もそこら辺混乱してるんだよなぁ、「オタクはマイナーな変人だと自覚して世間に申し訳なさそうにしろ」みたいなのと「オタクは今では世論のボリュームゾーンになってるのを自覚して自重しろ」とかいうのが同時に聞こえてきたりする

[休み]黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

Q.中国漁船の小笠原でのサンゴ密漁、何故グリーンピースは沈黙しているのでしょうか?
1、日本が被害者では寄付金が集まらないから。
2、下手に抗議すると中国当局に弾圧されかねないから。
3、ブルースリー映画の影響で、中国人にケンカ売るとカンフーで殴り殺されると信じているから。

[休み]黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

ウケ狙いでレーザーレーサーを着て合コンに行き「思ってたより早く着いたなぁ~」とか言うが、結果的に医学部イケメンの引き立て役。(福岡県 塩味電気)

[休み]黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

御年19歳、スペシャルウィークなどと同期だったかな <RT


小笠原諸島直撃か。一番怖いのは200隻の中国船がこれを理由に小笠原の港を占領することだな。そして、それを狙っている気がする。

台風第20号 (ヌーリ)
pic.twitter.com/Ha30puGnuS

[休み]黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

ほんとうに、静ちゃんのスカートがめくれるシーンの上に大きく「censored」という印が押されて消されている本はできれば明日、シドニーで探して買って帰りたい。マンガ・アニメが規制対象になっても「ドラえもん」は大丈夫ですよ、はやっぱ嘘じゃん。台湾でも実際に消されてるっていうしね。

[休み]黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

国際学会終了! ものすごく充実した内容の学会で面白かった! 最初に驚いたのは、オーストラリアではほんとうに「ドラえもん」が検閲されているということ。静ちゃんのスカートがめくれるシーンの上に大きく「censored」という印が押されて消されているのは目を疑ったが、現実らしい。

[休み]黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

RTしてくれた人のタイムラインを追うと、こういう素敵な意見を見つけられることが多い。議論の深まりを感じる。RTしてくれた人の、その後の3ツイートくらいを、もっと簡単に見れたらいいのに。

[休み]黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

俺の辞書には【シャイニーフェスタ】という文字がある。---しりとり格闘『口先番長』 kuchisaki-bancho.com/tw #口先番長 pic.twitter.com/RVjjuZ6QJh シャイニープリンスが入らないので換えてみたら通るなど


1週間使ってみてどうやらかなり使えそうなので派生強い単語紹介します

[休み]黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

たっしゃ派生
+0 ダッジ、ダッシャ、ダッシャーなど
+1 ダッジ・ジャーニー、ダッジ・チャージャー、ダッシャーゴーゴー +2 ダッジ・アベンジャー、ダッジ・チャレンジャー、ダッジ・ラム、ダッジ・バイパー
+3以上 ダッジ・キャリバー、タッシリナジェールなど

[休み]黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

JBCのレープロより @ 盛岡競馬場 オーロパーク instagram.com/p/u6_kKSzDbp/

[休み]黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

4が間に入って5ー4ー3の併殺となる QT @89_ogiri: 【野球大喜利】日本のどこかにあるという「プロ野球神社」。その賽銭箱にゴミを投げ入れるとどうなりますか? #89og1455


学校給食で「わかめごはん」があった人リツイートお願いします。食べた記憶すらないんだが…

[休み]黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月2日(日)のつぶやき その2 | トップ | 11月3日(月)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大喜利」カテゴリの最新記事