弥十録

何となく名称変えてみたが結局はTweet垂れ流し

11月1日(土)のつぶやき その1

2014-11-02 02:27:04 | 大喜利

ルーザーズサークル)来たか QT @akyfumi: 競走馬の知識はヤンマガに連載されてた片山まさゆきの漫画からだからすげえ限られてるし期間も狭い。 p.twipple.jp/4uGbq


@kurohoshiP 口先番長新規で始めたんですか?よろず質問ありましたら気軽に声をかけてくださいm(_ _)m


今年アメリカの映画館で映画を見て思ったけど、ああいった公共の場でエモーションを発露する(拍手する、歓声を上げる)のは、あきらかに日本人には向いていない。でも、ハロウィンのようにいったん場の作法が定まり「こうすれば外さない」というルールが共有されると、異様な順応力を見せる。なぜだ。

[昼勤]黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

渋谷のハロウィンを見て、楽しみ方のフォーマット(作法)が定まると、一気に適応するという日本人の特性を感じました。よその国の人が見たら驚くかも。

[昼勤]黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

昨年の今ごろ、当方はこう書いてた。→「ハロウィンだ。ガイジンのように騒ごう!」みたいなこと言ってる人がいたが、昨日までいたアメリカでは大抵の商店などの玄関に「子供さん用のお菓子は用意していますので、騒がないでください。イタズラなどもってのほか。迷惑です」みたいな張り紙があったよ。

[昼勤]黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

@kurohoshiP 和奏は引っ掛かるところですねー。真ん中に「ん」や「ー」が入る3文字を次々につなげて単語帳登録した長いワードが光るのをまって大打撃を与えるといいかもしれません


@kurohoshiP 初期設定で選べる性別を女にしてもプレイヤーはメガネ番長になるです…


「公然の秘密」とはちょっと違う感じ? QT @suwamura: 「表沙汰になってはいるが世間的に知られていない」という話は「裏話」ではないよね。なんて言えばいいんだろう?


公然の秘密はお前平田だろ的な

[昼勤]黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

@kurohoshiP デブ・ゲーマー・歌い手=防御力低め、体力高め→チェイン数重視
妹・舎弟・ギャンブラー→防御力高め、体力低め→ワードの打撃力重視
ですかねえ


サンゴ狙う中国船か、伊豆諸島周辺にも160隻 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/national/20141… pic.twitter.com/oVGJKNxe80

[昼勤]黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

【J2】順位表
1 湘南 89
2 松本 74
―――――自動昇格
3 磐田 64
4 北九州 64
5 千葉 61
6 大分 57
―――――プレーオフ
7 山形 55
8 札幌 55
9 岡山 54

※残り4節
bit.ly/1tpJkSv

[昼勤]黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

私は『正論』2000年10月号に「朝日新聞に頻発する考古学を巡る大誤報」というレポートを書いたがその中でとりあげた何件もの誤報(というより飛ばし)の事例がその記者の手から生まれている。
sankei.co.jp/seiron/koukoku…

[昼勤]黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

俺の辞書には【サイレンススズカ】という文字がある。---しりとり格闘『口先番長』 kuchisaki-bancho.com/tw #口先番長 pic.twitter.com/uUTFGwAbap


今日はサイレンススズカの命日。平成10年11月1日、11レース、1枠1番、単勝1倍台の圧倒的1番人気。後続を大きく引き離し、大欅の向こうを駆け抜けていったサイレンススズカ。その姿は、いつまでも競馬ファンの脳裏から消えることはない。明日の天皇賞も、全馬無事完走を祈りたいと思います。

[昼勤]黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

俺の辞書には【ポール・オーンドーフ】という文字がある。---しりとり格闘『口先番長』 kuchisaki-bancho.com/tw #口先番長 pic.twitter.com/GLBqdpHkga


寝て起きたら 何気ない呟きが独り歩きしてた

[昼勤]黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月31日(金)のつぶやき その2 | トップ | 11月1日(土)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大喜利」カテゴリの最新記事