Let's Party

主に独り言・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

時間の捉え方

2005年10月21日 11時38分07秒 | Weblog
こないだ話題になった話で。
1日があっという間に思える人と、1日がすごぃ長いって思う人の違い。
充実した日々を過ごしてるのは、一体どっちなのか??

あたしは最近、1日がめちゃめちゃ長い。(時間時間は短いんだけど)
仕事とバイト両方やって盛りだくさんだからなのかもしれないけどね。
でも、一緒にその話をしてた人は、1日とか1週間なんてあっという間って言ってて。
その人は、「歳取ると過ぎるのが早いんだゎ!」とか初めは言ってたんだけど・・・

でも、楽しい時間ってあっという間に過ぎてくじゃんね。
ってことは、1日が早く過ぎてくのはそれだけ何かおもしろいコトがあったからなのか・・
やけど逆に、たとえば中学とか高校とかの時は、1日・・1週間、過ぎるのめちゃ遅かったやんね。
それはそんだけいろいろ詰まってたからなのか?とか。

結局こないだの話し合いの時には結論出ずに終わっちゃって
今ここにこうやって書いてても、グダグダで意味わかんなくなってるんだけど(笑)

そんなの別にあえて考えなくてもいいことなんだろうけど、
あたしはそうゆうクダラナイことも気になっちゃうタチなのですな。はぃ。



誰か何か思ったことあったら書いてください!!
お願いしまーす
コメント (11)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 自意識過剰かもしらんけど | トップ | *全日本選手権*本選 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (ひろ)
2005-10-21 19:33:27
TBありがとうございました。



ぼくはどっちかというと「早く過ぎる」タイプです。。



やはり、楽しい時間はあっという間にすぎ、つまらない時間は長く感じるというのはあると思います。



それと、たしか藤子・F・不二雄は、あるマンガで、時間の長さはそれまで生きてきた時間に反比例すると言っていますね。



年をとれば、それまで生きてきた時間が長いので、それと比較して、同じ時間でも若いときより短く感じてしまうということです。



時間について考えるとなかなか深いものがありますよね。
Unknown (Qり)
2005-10-21 20:49:22
TBありがとうございました。女性の方のTBは 実ははじめてです。



今回の記事とは全然の無関係ですが 私も倖田來未ちゃん好きです。
Unknown (ドルフィン)
2005-10-21 22:36:28
はじめまして。

TBありがとうございます。



私は充実している時は、時間は早く過ぎますね。

でも忙しくても、それが嫌な事だったら、時間は長く感じます。

やはり楽しいかどうかで結構違うような気がしますね。



Unknown (そこそこ)
2005-10-22 00:39:57
TBありがとうございます。



私は今、毎日があっという間に思えます。



今年の6月の終わりごろから、ひとつの悩みの種が頭の中でぐるぐる回るようになって、

ちょうどそのころから時間の流れが急に早くなったように感じています。



全ての方にあてはまるかどうかはわかりませんが、私の場合では考え事をしている間は

時間の流れを早く感じるみたいです。
Unknown (haru)
2005-10-22 00:46:59
はじめまして~!

トランクバックありがとうございます(*'ー')ノ



時間が過ぎるのが早いといえば、TBしていただいたとこにも書いてありますが、やっぱりバイトですね~@@;

時間が過ぎるのが早いと一概にいっても人によっていろいろありますよね。

①その時間が単純に楽しい。

②何かに熱中して打ち込んでいる。

③やらなきゃいけないのに時間だけが迫ってくる感じがする。

ナドナド…

……私のは当然の如く③に当てはまるわけでした(-_-)
TBありがとうございます。 (nao)
2005-10-22 10:44:05
はじめまして。

TBありがとうございます。



私は時間が過ぎるのは、最近とっても早いです。

同じような毎日をすごしていても、楽しい事を

していても、気が付くと夕暮れって時が多くな

った気がします。



たいして忙しく毎日をすごしている訳ではないの

ですが・・・。



かといって、体や心のコンディションの悪い日や気乗りのしない事をしている時間はやっぱり長く感じてしまいます。



長く感じる時間も、短く感じる時間も私は大切にしたいと思っています^^。



Unknown (dano)
2005-10-22 13:18:31
TBありがとうございます。



いいことがあって一日あっというま、

いやなことがあって一日あっとゆうま。

自分は後者の方です。

「一日あっとゆうまだよ」って

楽しかったときに使うフレーズかと思ってましたが

どちらも当てはまるんだってことを発見。。
TBありがとうございます (かえで)
2005-10-22 14:00:40
はじめまして!トラックバックありがとう

ございました



私は、仕事が休みの日は、気がついたら夕方に

なってた…ってことが多いですね。



かといって、その日一日は、何もせず、あっと

いう間に時間が過ぎてるといった感じです。



趣味でも何でも没頭できるものを見つけないと

…と思う今日このごろです。。。
Unknown (nanami)
2005-10-22 20:43:07
TBありがとうごさいました。

ん-なかなか難しいかも。

一日はながいな~と思うときもあるのに1年があっという間に感じるときもあるし・・・

何かに夢中になってすごすのは時がながれるのもはやいかもね~!
TBありがとうございます 。 ()
2005-10-23 00:49:24
私は、仕事の時も、相方といる時も、友人といる時も、時間の流れが速く感じてしまいます。



待っているだけでは何も始まらない、だからこそ時間だけは有意義に使いたいと私は思っています。



えらそうな事を申してごめんなさい









コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

午後9時のエレベータ (こまち日記)
夜9時半ごろ退社しようとしたら、たまたま課長と一緒だった。 「一週間がほんとにあっという間だなー」{/face_ase2/} 「もう明日金曜日ですもんね」{/hiyo_shock2/} 「はやく(こんな忙しい日々が)終わんねーかな、まったく・・・・」{/hiyo_ang1/} 一週間が一日にあた