主の独り言

一家の主であるハンドリバーのつぶやき日記

たたら祭り

2006-08-07 18:23:19 | Weblog
またまたこの季節がやってきました。前日の5日は夜フットサルの練習に参加する予定だったのですが、陽太が急に発熱したためやむなく参加を断念。久しぶりの練習だったので残念。しかし仕方なし。子供の熱は突如やってくるものですから。この調子だと翌日実家経由でいこうと考えていたたたら祭りも怪しい雰囲気になりましたが、朝起きてみると熱も下がり元気も取り戻していました。俺のオヤジはそんな陽太情報を入手し朝一アポなしでいきなり家に来たりと楽しみにしていたようなので、陽太の様子をみながら早めに切り上げるということでいざたたらへ。
毎年の恒例行事なもので、俺にとっては会場を歩き回りたかったけど、こんな年もありだよな。花火が始まる前に一足早く自宅へと戻りました。家のべランダからギリギリ花火は見えました(首都高が邪魔してた)。来年は家族も増えて楽しくゆっくり見よう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J,N)
2006-08-08 01:02:47
俺は花火ってあんまり好きじゃないんだ

よね。

だって花火見るとイラっとするし、

五月蝿いし、人ごみの元じゃん。



もうだめだよ。理性を保てない。
Unknown (44)
2006-08-08 12:30:40
俺は録画した格闘技番組を見ながら窓から眺めて携帯でムービー取ったりしてた。俺もJと一緒で人混みに理性を保てなくなるし、天敵の蚊が待ち受けてるので行きませんでした。

窓から見えるから、もうそれに満足しちゃってます。

打ち上げる側に回れるなら、俺は神になれるんだが。
Unknown (ハンドリバー)
2006-08-08 21:40:18
JN>44>

俺も似た感覚はあります。学生の頃、新宿から京王線のるんだけど人ごみの多さが嫌でめちゃめちゃ早い時間で登校してたっけ。みんなそれぞれのたたらだったようだね。よさこい