はんどろやノート

ラクガキでもしますか。

こちらからは開かないドア

2006年02月04日 | はなし
   [いつも魔女がドアを開ける 3の1]

「なによ、これ」
「ドア。」
「…。」
「…。」
「東京に引越したんだよな。」
「引っ越したね。」
「なんんだかなあ…」
「おれら、幽霊みたいだよな」
「ほんとだ」
「ドアがねえ、開かないね。取っ手がない。」
「壊すか!」
「だめでしょ、それ。」
「なんでー?」
「パーティーに招かれていないのに無理矢理参加してもねえ。」
「そうかあ。」
「…。」
「四段になったのにな。」
「なったのにな。」
「四段になったら東京へ行こうってな。」
「ウン。」
「四段の免状、いくらだっけ。」
「7万…ナンボ。」
「たけー。紙切れに…。」
「あれは、寄付だよな、ほとんど。」
「…はあ。なんとかならんか,このドア」
「CD聴く?」
「なにがある?」
「松たか子」
「もうずっと音楽聴いてなかっただろ。」
「うん。5年ぶり…かな。」
「5年前はなに聴いた?」
「美空ひばり。その前がビートルズ」
「うう…」
「ひどいなこのプレーヤー…  あっ!」
「… 何?」
「声が…! CD止めろ!」


『○○○くん?』

「おい、だれだ?」
「知らん。聞いた事ない声だ…。だけどオレのことクン付けで呼ぶ女って…。」

                    ガチャッ
『○○○くん? ねえ、映画行かない?』

ドアは開いた。
そこには背のちいさい魔女がたっていた。黒い服を着て。[つづく]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿