はんどろやノート

ラクガキでもしますか。

カワセミ

2006年02月21日 | はなし
 かわせみです。漢字だと翡翠とか川蝉と書きます。
 大学のとき漫研の先輩がカワセミをイラストに使っていたのをみて「こんな鳥はめったに見れないんだろうな」と勝手に決めていたのですが、実は実家のそばにある川にふつうにいたのでした。よく考えれば僕の実家「山奥」なんですよねえ。自覚が足らなかった…。

 ちょっとブログ休みます。
 書きたい事(描きたい事)が多すぎて、心がよどみかけてきています。
 ブログってなんのためにかいているかというと、自分のためです。そのためにエネルギーを使うのはいいけど、それ以上のエネルギーを使うのなら「まんがを描きたい」のです。とはいえ、やめてしまうのはさみしいし、ここまでずっと読んでくれたひととの付き合いは続けたい。だいたい1日に30~50人のひとが見てくれているようです。すごいことです。ありがとうございます。
 などと考え心を整理してみたいので、ちょっと休みをください。その間も週に1、2度は記事を入れたいとは思っています。

 大西光、連勝です。うれしい!

 鳥を描くと気持ちがスーッとする。なぜか。羽ばたきたいから?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿