One-Leg Playerの奮闘記

障害を持っていても松葉つえ1本でいろんなスポーツにチャレンジしています。

嬉しい褒め言葉。

2010-10-30 00:01:09 | インポート

昨日は、私の良きテニスのアドバイザーのクレーンさんから”テニスをやればやるほど難しいね。”と言う話から私の動きやストロークがフェデラーに似ている。と言われ、それは私にとって最大の褒め言葉なのです。

私はクレーンさんにフェデラーのことは、あまりしゃべったことが無いのに、フェデラーを尊敬する私にすれば、毎日、フェデラーのフォアストローク、シングルバックハンド、ボレーのビデオを見て、イメージトレーニングをしている者にとって何よりも嬉しい言葉だったのです。

先日も宝ケ池のテニスショップの佐藤さんにもガットをフェデラー選手のように縦糸と横糸を違ったガットで張って見てはどうかとアドバイスを受けたこともあり、偶然が重なり、やはり客観的にフォームを見ていると分かるのでしょうか?(ちょっと自分の良いようにとり過ぎって感じですねー。< )

裏を返せば、私のテニスの動きの中にフェデラー選手のテニスが少しでも生きていると言う証しでもあるので、本当に今日は、嬉しかった。

それから、車いすテニスの国枝選手の出演するトップランナーが今夜11時半から総合テレビで放送される日です。皆さんも是非、観て下さい。

また、今日から始まるこども水泳ラッココース、気温が低くなり、体が冷えやすくなるので風邪などに十分気を付けられ、ご指導を頑張ってください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。