One-Leg Playerの奮闘記

障害を持っていても松葉つえ1本でいろんなスポーツにチャレンジしています。

2014年のあの感動をもう一度。

2014-12-31 13:59:50 | スポーツ

2014年の感動のスポーツスペシャル番組は、途中をカットしたハイライトシーンばかりで本音を言わせて頂くと感動が半減ですよね。

その点、私のブログは、皆さんに再び感動して貰いたいので選りすぐりの動画をピックアップしてお届けします。

まず一つめが、ソチオリンピックの浅田真央選手のフリー演技は世界中の人が感動し、同じスケーター仲間からも熱い賞賛を得た素晴らしい演技でした。特に真央ちゃんの元コーチだったロシアのタラソワさんの解説付きは最高でした。

次は錦織圭選手の全米オープンテニスの準決勝のジョコビッチ戦で、何回もDVDを見てガッツポーズしてしまう私がそこに居たのです。

最後は、スペインで行われた男子フィギュアスケートのグランプリファイナルで、羽生結弦選手がプレッシャーのかかる最終滑走のフリー演技で、オペラ座の怪人の曲と羽生選手のスケーティングがピッタリと融合し、スペインというアウェーの中で、良くここまで戦ったと思う。

スポーツって、本当にいいもんですね!!

浅田真央(mao asada) ソチ伝説のFS ~ 

Kei Nishikori vs Djokovic - Us Open 2014 Highlights

羽生結弦 - 2014 GPF FS

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2015年の新たな挑戦を・... | トップ | 謹賀新年& Happy New Year !  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事