One-Leg Playerの奮闘記

障害を持っていても松葉つえ1本でいろんなスポーツにチャレンジしています。

岡山・武蔵野の大会、応援してますよ。!!

2018-11-12 12:00:28 | 問いかけ&励まし

シッティングバレーボールのサークルおたべーずさんの18日に岡山と12月の8日・9日の東京武蔵野での大会が近いだけに最後は、おたべーずの皆さんの和気あいあいの熱気溢れる練習風景を拝見し、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

岐阜からもTさんご夫婦が再度参加され、京都のシッティングバレーボールのレベルの高さに驚いておられたようです。実はTさんの奥様は、全員が障害者だと思われていたようで、これはご主人がついて行けそうにないなぁと不安視されていたのです。そこで、実態を説明すると安心されたみたいです。

ご主人も前回来られた時より、足の運びがとても良く、リハビリの効果が現れているようにお見受けし、焦らずに継続されることをお勧めします。それと、Aさんの奥様が手を痛めたらしく、スポーツは怪我が付き物です。早めの処置が大切ですよ。整形外科でちゃんと診て貰った方が良いですよ。

おたべーずの皆さん、試合、京都から応援していますよ。頑張ってください。!!
私も自主練、 ガンバリます。!!

追伸: テニスの錦織圭選手がイギリス・ロンドンで行われているATPファイナルズで、私の尊敬するロジャー・フェデラー選手に、7-6、6-3のストレートで1回戦を勝利で飾りました。

またまた、11日、卓球の伊藤美誠がオーストリアの女子ダブルス決勝で早田ひなと組み、中国の陳幸同/孫穎莎ペアを3-0のストレートで倒し優勝しました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« リベラリズムへの危機感かも? | トップ | テミンの歌唱力に注目!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

問いかけ&励まし」カテゴリの最新記事